秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初雪?
仕事に行く時間に、雪が降っていた。

まあ雪と言っても、限りなく雨に近いような雪じゃったが。みぞれとも違ったし。

ちらほらと舞っていた、という感じじゃな。降り方も弱いので、積もることはまずないような雪じゃが。

今週の金曜日辺りが危険らしいな。まだタイヤ交換してないんじゃがのう……

職場と家までの距離は近いとはいえ、遮るものがないのに急なカーブがある橋の上を通ったりするからのう。あとは急な坂になってる橋も通るし。凍ったら最後、夏タイヤなら速度10~20で走らんとどう足掻いても確実スリップする。

気温はまだそこまで下がってないので、大丈夫だとは思うんじゃがのう。寒いには寒いが、まだ車が凍りきってない。ガラスが多少凍ってる部分がある程度なので、まだ普通に見えるし。

お湯をかけても、かけた端から凍っていくまでにはまだ到達してないしな。



せめて寒くなるなら、年末年始の一斉休日が始まってからにして欲しいもんじゃがのう……

そうすれば、凍えながら仕事に行くことが無い。

というかせめて、来週の日曜日まで保ってくれると助かる。次の休みが日曜日じゃからな。

それまで保ってくれないと、危険極まりないしのう。

最悪、明日早起きしてタイヤを交換する、という手段もあるんじゃが……遅番の時に早起きすると、後で恐ろしいほどの眠気に襲われて、酷く後悔するじゃよな……

……天気予報を見ると、見事に土曜まで悪化しそうな雰囲気じゃよな。

そして休みの日曜から、回復に向かうらしい。

…………明日の朝交換かのうこれは。

憂鬱じゃな……川orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1209-e0f96c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。