秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タルタロス感想
今日は純粋にタルタロスの感想でも書こうかと。

と、その前に。

なんかタルタロスのゲーム画面が、若干バグってたんじゃよな。アイコンの部分が壊れている様に、表示がおかしい事になっていた。

PCのスペック的には足りてる筈なんじゃが、なんでじゃろうと。原因が分からんので、画像を添付し、ゲーム運営の方に問い合わせをしておいた。

すると次の日、環境を確認したいので『DxDiagファイル』を送ってくれとのメールが届いたので、指示の通りにファイルを添付して送信。

そうすると、グラフィックドライバがだいぶ古いままなので、更新して試して欲しいという回答が来た。
早速更新させて起動すると、アイコンも綺麗に表示されるようになった。

まあ、こうやってちゃんと回答してくれる運営なら、今後も期待して良いかもしれんと思ったのう。




そういえば、このβテストのタルタロス、テストのために最初からボイスが入っていない。

しかし戦闘中は、キャラが多少の声を出す。

この声、まだ日本の声優さんではないらしいな。韓国版の動画があったので見た所、全く同じ声じゃった。サービス開始になったらどうなるんじゃろう。


操作はまだまだ慣れんが、アクションRPGのような戦闘システムのおかげで、結構良い暇つぶしにはなるな。

キャラクターは最終的に結構多くなるみたいじゃが、全部のキャラを上げなくても進むことは出来そうじゃ。

というかさすがにネトゲだけあって、このキャラのレベルを上げる! と決めないと、そうそう簡単に成長させられん様子。

武器とかを成長させるアイテムを揃えたりするだけで、結構手間。というか、1段階強くするだけでも時間かかる。

確かに長時間やっている訳ではないが、わしはまだどのキャラの武器も成長させられてない。アイテムが足りなくてのう。

キャラの成長は、完全にレベル制。ステータスポイントは無しの代わりに、スキルポイントが存在する。

欲しいスキルにポイントを振ることで、習得する。とはいえ、習得スキルが解禁されるのはレベルに関係するらしいが。

既に持っているスキルにポイントを振って、スキル自体を成長させることもできる。

あとは好きなようにカスタマイズしてくれ、って所じゃのう。


暇な時に一人で黙々と、アイテム集めとかやってられるので、色々と使い分けができそうなのは結構期待している。

なにせTOEOではひたすら黙々とレア狩りやってたくらいじゃしのう。

実際、今までやったネトゲーで(TOEOを除く)、一番面白いかもしれん。やっぱりクリゲーじゃないのはポイント高いな。
軽くはまりつつあるし。

んーまあ、どう転ぶかはまだ分からん。βテストも明日までらしいし、本サービスが開始されるまで待つしかなさそうじゃのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1206-7ca936dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。