秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
視聴とTOGとタルタロス
アルトネリコ3のヒュムノス視聴が始まっていたので、さっそく聞いてみた。

歌姫多すぎてどうなるんじゃろうか……とか心配じゃったが、視聴聞いてる分には全く問題なさそうじゃな。

取りあえず、志方さんに何があったんじゃ……ネタっぽい歌もあったからのう……メインの歌詞もアレじゃったが、志方さんが裏で「にゃん、にゃん」とか歌ってる理由が激しく疑問。


まあ、詩は良いんじゃがな……もうシステムは、ほんと何がしたいんじゃろう土屋さん。ヒロインが脱げば脱ぐほど強くなる、とかそれなんてエロゲ? なゲームになるから止めて欲しいんじゃがのう。まあ、もうなってるが。

まあこちらは発売日が楽しみじゃ。届くの待つだけじゃしな。ガストじゃし、いつものように発売日の午前中には届くじゃろう。



グレイセスは今やっと大人アスベルになった所じゃな。

スタイルシフトが使えるようになった。

メインは蹴りとかで、ここぞという時にのみ抜刀するっぽいのう。

蹴りと剣の攻撃がいつでも出せるのではなく、剣で攻撃するときは抜刀する必要があるらしい。

Aボタンが通常の蹴り、連打で派生し、同じ技を連続で出すことはほぼ無い。

Bボタンで抜刀、その後Bで攻撃する限りは剣で攻撃、抜刀状態でAを押すと剣を納める。

なかなか切り替えが難しいが、納刀状態と抜刀状態に移行する際、互いに特典があるから切り替えはかなり大事じゃな。

はてさて、ストーリーもなんか重要な場面もはさんだりしたので、今後はどうなるかのう。結構D2チームにしては期待しても良さそうかもしれん。



タルタロスの方は、初めてPTを組んでみた所じゃ。

パーティマッチングシステムというのがあってな。

PTの募集をかければ、誰がどこにいても参加できる。

PTはレベルが近い人同士なら、誰でも参加できる。レベルが合わん場合は入れん。まあ、友人同士でやりたい場合などはパスワードとかも使う事も出来るみたいじゃが。

参加してみたが、結構辛いな。まあ、回復役とかおらんからかもしれんが。

2回くらい死にかけた。そして1回死んだ。

さすがにリタイアさせられんので、アイテム使ったが。

確かに手軽で良いんじゃが、なんか後々子供とか酷いのとかが湧きそうで怖いのう。

あと、なんかチャットシステムが文字化けして打ちづらい。


まだまだシステムに難は多いみたいじゃが、開始のころまでには直してほしいもんじゃのう。


さて、今日はこんな所か。仕事行ってくる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1205-9234b5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック