秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ガンダムvsガンダム
本日、PSPで発売された「ガンダムVSガンダムNEXT Plus」が届いた。

発売日が3日なのに、6日である今日届いたのはアマゾンだからと言えば早い。

まあ、予約するのも遅かったってのはあるんじゃが。

お師匠様とかが買うという話を聞いたので、わしも手を出そうかと思ってな。

そういえば、ゲッティ―とかがやっていたガンダムvsΖガンダムも、このゲームのシリーズに当てはまるみたいじゃな。

やってみた感覚は、基本的な所は同じじゃが、テンポが随分と異なる。という所じゃな。

取りあえず操作が慣れん。



大量にある機体ごとに、癖も動きも武器も全く違うからのう。

これを使う、というのを決めないと無理に近いな。

とはいえ、基本的な動きが出来ていないのは言うまでも無いんじゃがな。


少し一人でやってみた後、お師匠様をメッセで発見したので、拉致ることにした。


大体は対戦で盛り上がるゲームじゃが、わし対戦ゲーって苦手でのう。特に、こういうのは戦略がどーたらとか、セオリーがどーたらとか色々面倒くさいじゃろう。

てか、知らん人間にフルボッコにされると腹立つだけで面白くもなんともないからな。というか飽きる。

対戦とかは、知り合いと騒ぎながらふざけ半分でやるくらいが、一番良い。


とはいえ、今回は対戦ではなく、協力じゃったがな。

協力できるステージを、2人で一緒にやることが出来るもんでのう。

色々と助けてもらいながら、ステージをクリアしいて行った。

共闘できるシステムなのは良いな。やっていて楽しい。

まあ、言わずもがな、わしが足を引っ張っていたがなー。死にまくってたし。


楽しかったので、また機会があればお師匠様を拉致ってやろうかと思う。

今日はこんなところかのう。明日は休みじゃーーー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1199-2fa42e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
