秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アドホックパーティー
MAMEさんからアドホックパーティーでのMHP2Gに誘われた。

アドホックパーティーってのは、ソニー公式のXLinkって感じじゃな。

PS3を仲介にして、PSP同士を繋げるシステムじゃのう。

当然ながら、ネット回線とPS3は必須じゃな。物によっては、使用不可能なPS3もあるんじゃが。

ただまあ、わしはこのシステム利用した事無くてのう。

やろうという話があったんじゃが、知り合いの一人が出来ないPS3だとかで、結局XLinkになったりしてしな。

今回は誘われたので、じゃあやってみようかという流れじゃ。


ただし、使い方が分からんので、お師匠様へヘルプを出しつつ、ついでに誘う。

調度MAMEさんと職場の人が1人なので、わしも入れればあと1枠空くからのう。

しかしまあ、流石公式だけあって、XLinkとは比べ物に成らんほどの安定感じゃ。

あっちは繋げるまでに、四苦八苦して、ようやく繋がって感動を味わう物だったりしたが、こっちはすんなり繋がる事で感動を味わえる。

まあ全員最近モンハンをそれほどやってない人ばかり(一人トライなら嵌りまくってる人居るんじゃが)なので、まあレイアとか簡単なのを行っていたんじゃが……

最終的には激昂ラージャンとか系譜とか、難易度跳ね上げたんじゃがな。

とはいえ、そうやって上げさせてたのは大体わしじゃったが。いやー、折角大人数でやるんじゃし、なるべくカオスなのの方が楽しいじゃろう。

確か2時間くらいじゃったかのう。やってたのは。まあ、またやりたいもんじゃが。

しかしこうやってネットで出来ると、PSPって本当に面白いよな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1193-2481dcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。