秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ガストショップ
ガストショップで、アルトネリコ3の予約が始まった。

ガストショップとは、名前の通りアルトネリコを開発しているガスト。詳しく言うと、バンダイと共同作成でバンナム名義の販売なんじゃがな。

ディレクターがガストの土屋さんなので、ガスト色が濃いんじゃが。まあそれはさておき。

そのガストが直接ネット販売を行っているのが、ガストショップな訳じゃな。

バンナム名義とはいえ、流石にバンナムが直接販売に深くかかわってくる訳ではない為、この辺は割と良心的じゃよな。

最近のバンナムは酷いの一言じゃし。ガストも最近バグが多い傾向あるが、まあ酷くてもパッチくらいは出るじゃろう。


ガストショップは毎回、ほぼ確実にコンボセットなるものを作成する。

大体はそのゲームに関連するCDや、近くに発売するアレンジCDなどをまとめてセットにして一気に購入できるという物。

とはいえ、何通りかの組み合わせが存在するので、アレンジCDはいらない人とか、ゲームは限定版じゃなくて通常版で良いという人にも合わせられている。

更に、ゲームの予約特典も付いてくるし、ガストショップで購入すれば貰えるガストショップ特典も付く。

以前は払い込み用紙とかでないと支払いが出来んかったが、今はクレジットカードも使えるようになったので随分と楽になったしな。

しかも、アマゾンなんぞとは違って、発売日の午前中に届くという親切仕様。手違いで発送が遅れた場合は、お詫びのメールなんかも届く。

唯一の難点は、殆ど定価でその辺の店の様な割引が、ほぼ無いという事じゃな。お陰で結構高い。考えようによっては、通常の値段なんじゃが。

今回のアルトネリコ3コンボセットは、2番目に高いが関連商品が全部付いてくるコンボセットを予約した。

内訳は。

アルトネリコ3+通常予約特典。7,329円
アルトネリコ3サウンドトラック+初回特典のサントラ楽譜集であるヒュムノート。3,360円
珠洲ノ宮 アルトネリコ3ヒュムノスコンサートサイド紅。3,150円
咲夜琉命 アルトネリコ3ヒュムノスコンサートサイド蒼。3,150円
ヒュムノケース3(2つのヒュムノスコンサートを納めるケース)。500円

アルトネリコCD購入キャンペーン『Pom(アルトネリコに出てくる雑魚敵)タオル』

じゃな。流石にこれだけ有るので、かなり高い。学生とか相手にするなら、物凄く厳しいじゃろうというくらいに高いな。しかもPS3も買わなければならない人、とかもおるじゃろうし。

因みに値段は合計、17,389円也。15,000くらいは行くと思っていたが、かなり上回って驚いた。ケースだけはコンボセットで買うと100円引きらしいが、此処まで来ると殆ど大差ないよな。

まあ、予約したくらいじゃから買うがな。いらないと思えるのが通常予約特典とタオルくらいじゃが、これは付いてくる物じゃしな。ケースとか収まり良いので便利なんじゃよ。

というか、出た瞬間にさっさと予約しとかんと、ヒュムノートとかケースは初回限定なので即刻無くなるんじゃよ。気付いたら無かった、と言う事も有ったしな。ドラマCDのケースとか、幾つか買いそびれた事あるし。

因みに一番高いのは、上記のセットに、アルトネリコ1とアルトネリコ2のベスト版を追加したセットじゃ。PVとかを見て、1からやってみたいという人用って所じゃろうな。どのくらい居るのかは知らんが。

ついでに、「ゲームは知らないけどCDなら持ってる」とか、「ゲームは安い別なショップで買う」って人用に、サントラ(楽譜付き)+ヒュムノス+ケースのCDセットも存在する。

それにアルトネリコはヒュムノスさえ聴ければ良いよ、とかいう人用にヒュムノス2枚+ケースのコンボもあるな。

まあ、単に他のセットが買えなかった人の救済処置って意味合いもあるじゃろうがな。単品ずつでもちゃんと買えるし。


コンボセットは、基本全て一緒に送られてくる。じゃがまあ、音楽に力を注ぎまくってるガストだけあって、ゲームより先にサントラが発売するんじゃよな。

じゃからサントラに限ってのみ、発売日には届かない。とはいえ1日程度じゃが。

取り敢えず楽しみじゃ。

シナリオはさほど優秀という訳ではないが、別段酷くも無いしのう。アレな表現が多いだけで。

そういえば、OPの曲名は『謳う丘~Harmonics TILIA~』に決まったらしいな。サントラ紹介の所に書いてあった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1190-469d07cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
