秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オンゲー
この間タルタロスオンラインの話をしたと思うが、今日からクローズβテストの抽選が始まった。

クローズなので、正式なサービスが開始されてもデータは一切引き継がれん、完全なテスト用。

普通はメールを送るだけで、後々当選のメールが届くと言うのが一般的じゃよな。

しかし奇を衒ったのか何なのかは分からんが、メールを送れた人は確実に当選する形に成っておる様子。

なにせ、メールを送る前にスロットゲームに挑戦し、特定のキャラ。まあキャラ名は『ナギ』というが、そのキャラの顔を3つ揃える事で、メールを送信できるというシステムになっている。

スロットの方も、勝手に止まる様な形ではなく、自分で止める形になっておるな。


流石に1回しか出来ない訳では無く、何度も何度も挑戦することが可能。因みに当選枠は5000人。まあ、他にも色々な企画で当選枠を確保してあるので、もっと多く成るじゃろうな。

一度ゲームを行うと、3分間再びスロットを回す事が出来なくなる仕様らしく、一度失敗すると最低3分待たねば挑戦出来ないという、中々に厳しい仕様じゃな。

とはいえ、どう考えても早い者勝ちなシステムなのは、言わんでも分かるじゃろう。少しばかり理不尽な気がしないでもない。

どうしても都合が合わない人なんぞ、かなり多いと思うが。

仕事行く前に試そうかと思ったが、15時から開始したそうで、わしが居る時間帯にスロットを回す事は出来なかったしな。

15時付近に行ったと言う事は、なんか子供多そうじゃよな……多分アイテム課金ゲーになるじゃろうから、どうあっても子供がわんさか沸くのは、避けられそうに無さそうじゃが。

一先ず諦めて仕事から帰ってきて、大体0時に試そうとしたところ、回線がパンクしてる状態らしく「混雑中です」と出るだけで動かん。

諦めて1時半過ぎくらいに行う事で、漸くまともにスロットが動いた。しかし、メールマガジン枠として500名の当選枠は既に満員で潰れているという状況。

取り敢えず普通の応募枠なら問題ないらしく、普通にスロット開始。

そして中々揃わん。最後の1つでナギを見ない。

10回くらいは挑戦してたかのう、片手間で。やっとのことで揃い、メールを送信。一番最後の場所にナギが出たのは、その1回だけじゃったな。

まあ、これでβテスト参加は決定した訳じゃな。しかしβテストの日って、調度テイルズオブグレイセスの発売と被るので、何か微妙なんじゃが。

両立しながらやっとるか、グレイセスは急いでクリアする必要も無いしな。タルタロスが面白いゲームである事を祈るばかりじゃ。

そういえば当選すると、友人を2人ほどβテストに誘えるんじゃと。当選のメールの下の方に、友人紹介用のコードが一緒に送られてきた。

これを使用すると、スロットに弾かれた人でも参加可能になるようじゃ。

じゃがしかし、現段階で誰かを誘う気は無い。とはいえ、弾かれたけどコードが欲しいって人は連絡をくれ、って所かのう。知り合い限定じゃが。

さてさて、テスト開始まで気長に待つとするかのう。






話変わるんじゃが、もう一つβテストに応募しているネトゲがあった。

こちらは割とどうでも良い感じで応募してたので、落ちても特に何とも思わなかったんじゃが、当選したらしくメールが届いてた。

てか、βテストって応募しても落ちた事って無いんじゃよな。本当に落ちる事ってあるんじゃろうか。

そのネトゲーの名前は、『モンスターファームラグーン』じゃ。以前『モンスターファームオンライン』として正式稼働してたと思ったが、いつの間にか停止してたらしい。

後者の方もテストとかに参加してたが、あんまり面白くなかったので正式サービス開始されてもやらんかったんじゃよな。

それをリメイクだか何かして、新しく始めるのが、今回のラグーンらしい。

前回の「あまり面白くなかった」というのを引きずってるので、それほど期待度も無い。

じゃがまあ、何となくとはいえ送って当選したので、少しくらいは手を出そうと思い、βテスト開始日を確認してみた。

2009年11月26日(木)16:00~22:00
2009年11月27日(金)16:00~22:00
2009年11月28日(土)16:00~24:00

…………ふむ…………………………まあ、あれじゃ……………………

仕事の時間と丸々被ってる。

今週一週間は、15時から23時まで仕事なもんでな。帰ってくるのも0時近いし。

と、言う事で、当選枠を一つ潰した事に成るな。わしもこんなオチになるとは、予想してなかった。

仕方ないのでレビュー待ちかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1189-5652ee80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。