秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
【創作作品暴露バトン】
久々のバトンじゃー。

今回はザンさんの所から貰って来た。とはいえ、回されたのは結構前だったりするんじゃが……

素で気付かなくてな。すまぬザンさん……

と言う事で、んでは回答しようかのう。

今回は自分の作品を、今まで作った物や考えただけの話も含めて全ての物語を出せ、という物らしい。

とはいえ、わしは圧倒的に作品数が少ないので、ものすごーく短くなるじゃろうな。








【創作作品暴露バトン】
一時創作を少しでもされている方はスルー不可です。いやむしろスルー推奨です。
人によってはとても長くなりますが頑張って答えましょう!


■あなたの作った創作作品のタイトルを完結・未完結関係なく全て挙げてください。(脳内設定も全て)
一つでも漏らしてしまったらあなたの子供たちが哀しみますよ?
※タイトルがない作品は主人公の名前をタイトルにしてください。

O・H~オリジナル・ハート~(1冊分が完成し停止中)
素顔の仮面(現在執筆中)
やる夫漫画用小説(難点多数の為断念)
ベースの物語1(名前は未定、妄想してるってと大体コレ)
ベースの物語2(1で本来一通り完結する話。しかしベースとしての完結はこっち。メロウが出るのもこっち。執筆する気は今のところ無し)
あなたの名前は雨の音(超短編、唯一完結した話)

実際これだけ。いやホント。想像の中の話も、とあったが、想像だけしてる話はベースの物語だけになってしまうので、本当に少ないんじゃよ。あとは全然考えた事も無い。

■表現方法は何ですか?(漫画・小説・アニメ・ゲーム……など)

絵は描けん。ベースの物語2の方は、ゲームとして作った方がしっくり来る構成なのでゲームとして作りたいが、能力が無いのでまず不可能。

■この中で完結(完成)している作品はありますか?

原稿用紙数枚分程度しか無いが、『あなたの名前は雨の音』じゃろうな。

■発表済みの作品はどれですか?

ベース云々以外なら全部出てると思うが。

■近日発表予定の作品はどれですか?

無い。ってか、素顔の仮面完成まで時間かかるしな。

■ぶっちゃけ没になりそうな作品・なった作品はありますか?

やる夫の漫画用に書いた小説じゃな。設定が無理あったし、一部ベースと被りそうなので止めておいた。

■上記に挙げた作品の主人公を全部書き出してください。

O・H~オリジナル・ハート~「バリセラス・ガルガート」
素顔の仮面「ゲイン・カシュール」
やる夫漫画用の小説「アズ」すまん、もっと長かったと思うが、わしが付けた訳じゃないので覚えてない。
ベースの物語1「ベース」
ベースの物語2「(秘密)」実はベースが主人公では無い。メロウの元ネタがばれるので、名前は出さん。
あなたの名前は雨の音「ラン」


■主人公のパートナーを全部書き出してください


O・H~オリジナル・ハート~物語としてなら「メラウ・クレメーア」、バリセラスとしてなら「リークルーイ・セリパード(設定段階)」
素顔の仮面「ファルク・ウィックレー」
やる夫漫画用の小説「ユング」すまん、もっと長かったと思うが、わしが付けた訳j(ry
ベースの物語1「詩織(ラース)」この頃はまだメロウ生まれてない。
ベースの物語2「(秘密)」やはりこれもメロウではない。主人公ベースじゃないしな。名前出さない理由も同じ。今思ったが、下手するとこれ2次制作に近いな。中身大分違うが。
あなたの名前は雨の音「アマネ」

■この中で一番力を入れている作品は?

色んな意味でベースの物語。んでも、現実的に見てO・Hじゃろうな。

■実は苦手な作品は?

やる夫漫画用。じゃから断念したんじゃし。

■この中で一番古い作品は?

圧倒的にベースの物語。ほぼ物心ついた時から存在し、改良に改良を重ねて土台が出来つつある。

■逆に一番新しい作品は?

素顔の仮面じゃろうな。

■イメージソング(またはどんな感じの曲か)のある作品はどれですか?

無い。

■性的描写のある作品はありますか? あるとするならどれですか?

無理。

■あなたの作品の傾向はどんな感じですか?(現代モノ、ファンタジー、歴史モノ、BL……など)

主人公は必ず刃物所持。取り敢えずふぁんたじー。

■好きな主人公ベスト5を発表してください

1位は圧倒的にベース。自分の理想像じゃからな。
2位はバリセラス。何だかんだ書きやすい。
3位ベース2の方の主人公。ベースの親友役じゃしのう。
4位ゲイン。主人公のくせにえらく書き辛い。
5位ラン。他に出せそうなの居なかった。


■好きなパートナーベスト5を発表してください

1位メロウ。不動、むしろ他にない。
2位メラウ。放っておいても暴走するタイプなので結構楽しいしな。
3位詩織。メロウとはまた違ったベースの相手。こっちは完全に想像上じゃしな。
4位リークルーイ。書き辛いタイプじゃが、割とお気に入り。
5位ユング。実は他に居ないと言う罠。

■好きなサブキャラベスト5を発表してください

1位コルセス・ベリンペル(素顔の仮面) コルセスが居なければ話が進まん。
2位カイシ・クレパイグ(O・H) 取り敢えずこやつを出せば、何とかなる節がある。
3位タガル・ガッドス(O・H) 完璧ネタキャラじゃしなー。てか、今思い出したこのキャラ。
4位ティンリー・アンス(素顔の仮面) 性格が今書いている方になってからは、大分書きやすくなったしな。
5位シルグ。(O・H) 一番シリアス張ってる人。

■苦手なキャラはいますか? いたら作品名と名前を教えてください。

苦手ねぇ……実際居たら嫌、ってのは……やっぱゲインじゃろうな。

■あなたの作品はプロの(商業)作品として発表されていますか? またはプロとして発表したいですか?

要するに、プロなのか? プロになりたいのか? って所か。確かにザンさんが言うように、質問の意図が汲めんが……
まあ、プロに成れれば良いなとは思う。今のところ思うだけで何もやっとらんが。

■我が子たちに一言どうぞ

うむ。頑張れよ(他人事の様に)。

■このバトンをまわす人を何人でも

お師匠様辺り答えて欲しいよな。後は面倒なのでパスっとく。
コメント
この記事へのコメント
お答えしました。
まぁ、私は作品の量だけやたら多いので、少数精鋭は見習わないと。
2009/11/24(火) 22:02:32 | URL | さうざんと #EZfPhcZ2[ 編集]
精鋭かどうかは置いておくとして、少ないのは単に気力が湧かないとか言って、書かないのが主な原因だと思うんじゃ。

取り敢えず、お疲れ様ー。
2009/11/25(水) 02:51:55 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1186-23bfdcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
