秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7割休憩
いやー、昨日の仕事は、何しに行ったか分からんな。

職場に入ったら、妙に静かなんじゃよ。何したんだろうと訊いてみたら、装置止まって棚卸中だと言う。

はて……棚卸は基本月末じゃろうに。まだまだ先だと思ったが……

詳しく話を聞くと、材料から不良品が見つかったらしい。それが見つかったので、別な県でも同じ物を作っているんじゃが、そちらに連絡したら、そちらでも発見されたとのこと。

大本からして不良らしいので、どうにも作ることが出来んようになったらしい。

まあ、弁当を作ろうとしたら米が腐ってたような感じか。んなもん使えんじゃろうし、作っても売れん。



材料が無ければ作りようが無いので、装置は停止。

途中まで作ってある、まあ簿記用語で仕掛品と言うが、それは不良が混じった製品である可能性が高いので、完成させる訳にも行かず。

この仕掛品は、後で顕微鏡とかで仕分けするんじゃろうな……面倒臭い。

結局判断が出るまで、ラインは完全停止状態という訳じゃな。そしてわしらの直は、今回深夜番なのでお偉いさん方が誰も居ない。

つまりはまあ、最低でも明日の朝にならんとまず動かないんじゃよ。

やること無いので、本棚卸に向けて、今のうちに計数しておくそうじゃ。

とはいえ、あんまり意味無いと思うんじゃがな。こっから動かすんじゃし、どうせまた数えるので大差無い。ついでに、急に止まったので正確な数を出すための数字が出てないからな。

普段は棚卸の近くに成ると、交換した時に完成数を控えて、最後に計算して数を出したりするんじゃが……今回は急な話なので出とらんし。

まあ、結構適当に数を出して終了。

そうすると、それ以上仕事が無い。下手に壊れてる所直そうものなら、時間がかかりすぎるので、いつ動くのかも分からん状態では手も出せんしな。

結局、ずーっと休憩室に居座ってた。まあ、本来怒られるが、日勤というお偉いさんが誰も居ない深夜じゃからのう。咎める人がまず居ない。

実際やることないんじゃしな。

調度DSを休憩中の暇つぶしにと持って行っていたので、殆どそれで時間潰してたのう。

最後の1時間なんか、完全に爆睡してたし。

深夜手当とかも出てるので、1日居れば1万くらい貰ってるんじゃよな。本当、何しに行ったんじゃろうわしら。

行って、休憩室でたた遊んでただけ。年末の深夜番とかだと、まあよくある光景じゃが。今はまだ年末では無いしのう。

さてさて、今日も仕事あるんじゃが、流石に動いてるよな。わしの今日の仕事は……多分、仕掛品の仕分けじゃろうなー……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1183-bd185ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。