秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
新しい場所
まあ仕事の話なんじゃが。

今日から新しい工程を覚えることになった。

んーと、大きく5工程あって、その中の3工程は出来るんじゃが、更にもう1工程出来るようにする訳じゃな。

まあ、一朝一夕で覚えられるようなものでは無いんじゃが。大体どこの工程も、それなりに出来るようになるまで数か月かかるしな。

そんな訳で、あんまり気乗りはせんが、だらだらとやっていこうかと。

こうやって出来る工程増えていくと、何かあると直ぐに他の所に動かされるから疲れるんじゃよな……



わしも何気にココの職場長いからのう。入れ替わりが激しかった派遣の頃からおるし、その中で4~5年おるしな。割と長い方じゃ。

お陰で、新しく覚えると言っても知ってる人に教えて貰うだけなので、随分と気は楽じゃな。

それでも普段より、妙に気疲れするのだけはどうしようもないんじゃが。いつもより疲れた。

んー、今回やるのは、『成型』って工程じゃのう。

わしらの今までやってる所は、基本そこでしか通用せん特殊な機構ばかりじゃが、この成型機は割といろんなところで使われている機械らしい。


それはさておき。

暑い。

この成型機の周りって、暑いんじゃよ。なんせ、材料を高温で溶かして、可塑するもんじゃし。

そして身体に悪そうな臭いがな……プラスチックを溶かした様な臭いがする。まあ実際プラスチック溶かしてるようなもんじゃしな。

どんなことをする工程かは知っているが、知ってるのと実際やるのは色々と違うのう。

まあ……諦めて覚えるしかないか。

さて、寝るか。疲れたし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1168-fbd98958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
