秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
部屋掃除
昨日のブログを書いた時点で朝の5時じゃろう。

そのまま起きていたんじゃが、あまりに寒くてのう。

またベッドに収まっていたんじゃが、流石に寝られん。

暫くすると茶の間に人が来て、こたつが点いたので、そちらに移ってぼけーっとな。

大体10時くらいまで居たか。

天気が良かったので、布団でも干そうかと思い、のろのろと動き始めた。



布団を干して、ベッドをたたむ。

するとまあ、埃が……

箒を持ってがっさがっさと、開けた窓から掃き出す。

掃除機と言う選択肢は無い。デカイしうるさいし小回り利かないし、取り敢えず邪魔。

いらんものを捨て、色々と移し、兎に角普段見れない所を出す。そして掃く。

PC台の後ろ、TV台の後ろ、簡易菓子倉庫の下敷きになってる部分等々。

いやー、随分すっきりとした。

一部選択してしまわねばならん服とか有ったが、それは後々洗わねばどうにもならんな。

そして最もカオスな一角である、机周辺。というか机の上は、手付かず。ココはもはや、簡単に片づけられる所じゃないしな……

まあ、8割がた捨てられる所なのは確実だったりするんじゃが。

今さら参考書だの教科書だの有っても、本気で邪魔なだけじゃしのう。そもそも机自体がいらないものじゃからな。
椅子に座るのが嫌いなので、机に向かうのがそもそも嫌いじゃし。

にしても、日が当たると暑いくらいじゃな……この温度差は何なのかと。

一通り終わったら、干していた布団を取りこみ、セッティング。


綺麗になって場所も出来たので、茶の間からPS2を持ってきて接続。

アルトネリコ3が出るので、アルトネリコを1からやってみたくなってのう。

しかしまあ、なんじゃ。流石に今のTVに繋ぐと、PS2レベルだと画像が粗いな。横幅は伸ばしていないんじゃが。

お師匠様曰く、画素数が違うそうじゃ。小さい画面を無理やり大きい画面に引き伸ばしてるから、結局粗くなるんだそうで。

まあ、遠目で見れば問題無いという所じゃな。

……アルトネリコ1も懐かしいな。まあ、再プレイを楽しみながらやるとしよう。

今日はそんな所か。朝5時起きなので流石にそろそろ眠気が限界に来てる。と言う事で、寝よう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1167-6faa3ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
