秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
DS買ったりあらすじ書いたり
今日は割と動いた方か。

朝起きて、取り敢えずルーンファクトリー3を起動し、午前11時ごろまでやってたかのう。

まず無くなりかけてた車のガソリンを入れ、勧められたのでついでに洗車もしてもらう。そろそろ洗いたいと思ってた頃じゃしな。

ガソリンを入れ、かるく本屋を探索。読みたいのを発見したが、今は買わないでおく。

その代わり2冊ほど漫画を読破して、本屋を出る。

その後ゲームの中古店を周り、DSの操作性を確かめる。


いやのう。DS LiteかDSiか、どちらを買うか悩んでな。

持ちづらいからLiteの方が良い、とも言われたが、ダウンロードなどが出来て将来性もあるDSiの方がいいんじゃないか、という意見もあってのう。

んで出した結論が。

分からん。

いや、そんな大きく言うほどの差は無いな……

配置も同じみたいじゃし。どちらも今使ってるのとボタン配置(StartとSelect)が違うが、上記の二つ同士なら同じじゃし。

そしたらTSUTAYAへ行き、DSiと画面の保護テープを購入。

何故TSUTAYAかというと、ポイントが3千円以上溜まってるので、折角だから使おうかと思ってのう。


購入して家に帰る途中、事故りそうになった。

左に曲がろうとして待っていたら、右から直進してくる車が左に方向指示器を出していたので、出ようとしたらクラクション鳴らされた。

……

たまにいるんじゃよな、方向指示器出しっぱなしでどこまでも直進する奴。案の定、年寄りじゃったが。

因みに、もう一つ先の交差点で曲がるつもりだったらしい。


まあいいや、腹は立つが、あちらもこちらに腹を立ててる事じゃろう。


家に帰り、DSiを放置。仕事柄、保護テープとか張りつけるのが得意そうな父親が帰ってくるまで、DSiは封印。

と言う事でPCの前に座り、O・Hのあらすじを書き始める。

とはいえ、書き方なんぞ全く分からんので、その辺のサイトを漁り、なんとか試してみる。

まあ、懸念してた所は、するだけ無駄だったのが良く分った。主人公主体じゃないと、全然収まらんな。

800字以内に収めようとして、3時間ほどかけたがなんとか完成。さて、後は出す所か……

枚数も計算してないんじゃよな……

にしても、読めば読むほど、凡作じゃな……自分で読んで、何にも伝わってこない。

まあ……わしの技量なんぞそんなもんじゃ。

そろそろ此処に載せてるO・Hも消さねばかのう。


そんな事をしているうちに父親が帰宅したので、さっそく貼り方開始。

ってか、これゴミを入れない様に貼るのが、不可能に近いな。

剥がすだけで、静電気によりゴミが吸い寄せられる。

まあ、こんなもんなんじゃろうな……

と言う事でDSi機動。

……いやまあ、画質が綺麗になるのは分かってたが、此処まで変わるとは思わんかった。

色々とハッキリ見える。

買って良かったな……

金の方も、今月の小遣いで納められるレベルなので、何とかなりそうじゃし。

さてさて、休みも明日で終わりか……しかも次早番なので、余計短いんじゃよな。

さて、寝るか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1156-402daefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック