秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルーンファクトリー3
仕事が終わり、家に帰って飯を食い、ルーンファクトリー3を買いに行った。

家に帰り、父親に渡してあるDSを回収し、ソフトを入れ替えていざ開始。

……が、DSの下画面が傷だらけでよく見えなかった。

毎日毎日、父親がDSのテトリスでカリカリやってるからのう……

そろそろ買い時か……もう父親用にこれ渡して、新しいのでも買おうか。

ライトで良いかのう。次に買うのは。

今度は保護フィルムも一緒に買おう……


取り敢えずゲームの感想。

DSのルーンファクトリーというと、致命的なバグが満載な事で有名らしい。

1も2も、進行が不能になる最悪とも言えるレベルのバグが満載で、ろくに出来なかったという話。

今のところ3で致命的になるバグは発見されて無い様じゃが、まだ発売間もないので様子見という所か。

さて、取り敢えず進めてみよう。

ルーンファクトリーフロンティアでは、モーションが多く入ってるせいか結構動作がゆっくりだったが、これはサクサク動く。

移動や収穫などの挙動が早く、同じアイテムなら一度に9つまで連続で持ち上げられる。しまう動作も早く、軽快。

ただどこに居ても時間が過ぎるので、ボーっとしてると1日が終了してしまう。

動けば動くだけ、それぞれスキルが割り当てられており、スキルのレベルが上がれば上がるほど、消費が少なくなるのは今まで通り。
今回は、消費されるポイントの上限も上がるのは嬉しいな。

その代わり、序盤の燃費の悪さは凄まじい。

武器は農具を振るうには、ルーンポイントというHPとはまた違う消費ゲージがあるんじゃが、それが無くなると代わりにHPが減らされる。

敵と戦わないのなら、HPを消費して無理を通すことも出来るんじゃが……

HPが満タンの状態なので、ルーンポイントが無くなっても気にせずクワを振ったら、1回でHPが半分持って行かれた。

流石に焦ったな……

地道に振るって、スキルのレベルを上げろと言うことらしい。

その他の仕様は、まだ分からんな。後々少しずつ進めていこうかと思う。

今日の所は、この辺で終了じゃな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1154-b060ac07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。