秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
アルトネリコ3発売決定ktkr
ついに待ちに待ったアルトネリコ3の発売が、公式サイトで発表された。

ハードは予想通りPS3。まあ、ロロナのアトリエがPS3じゃったからのう、確実にアルトネリコはPS3で出ると思っておったし。

にしても、漸く発売が決まったか……

最近土屋さん(アルトネリコのディレクターで、ガストの楽曲作成担当の人)がゲーム開発にあんまり関わって無かったようじゃしのう。

裏でアルトネリコ作ってたとは思っておったので、こうして発売が決まって嬉しい限りじゃ。



まあ2の終わりで、あからさまな伏線張ってたしな。というか1の時点で既に『3本の塔』と言っておったしのう。

今から発売が楽しみじゃ。発売は来年1月らしい。

完結編なのかのう、それともまだ続くのか。

ヒロイン2人は発表されておるが、また今回も3人目の隠しヒロインが出るじゃろうな。というか、3人目は2で最後の塔に旅立ったココナではないかと邪推してる訳なんじゃが。

確か3番目の塔は、人よりレーヴァテイルの方が地位が高いって設定じゃったよな。

1では人>レーヴァテイル
2では人=レーヴァテイル

こうなると当然、

3では人<レーヴァテイル

になるのは目に見えておったが。

どうなるのやら。

アルトネリコと言えば、前衛がダメージ引き受けて、後衛(レーヴァテイル)が無駄にデカイ魔法をぶっ放すゲームじゃが、今回は果たしてどうなるか。

アルトネリコは、魔法を溜められるだけ溜めれば、ボスだろうが何だろうが一撃滅殺できるしな。

にしても今回のサブタイトルは『世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』と、今までのサブタイトルよりちょと方向が違う気がするのは気のせいじゃろうか。

1が『世界の終わりで詩い続ける少女』で、2が『世界に響く少女たちの創造詩』と、詩にはまだ希望が残されている様なタイトルなのに比べ、3は見ようによっては完全に絶望なタイトルじゃな。

とはいえ、無駄に深読みすると……中盤辺りで敵か味方どっちかのレーヴァテイルが、世界を破壊する詩を謳い、塔が崩壊しかけるんではないかのうと。んで、そっから世界、というか大地を復活させる方法を探すとか。

もしくは、今までの絶望的な世界を終わりにさせる、って意味なのか。

名前しか出ておらんから、思うだけじゃがなー。

取り敢えず、19日にサイトが稼働するらしいので、情報を楽しみに待ってよう。

ただその前に一つだけ言いたい。

歌い手は変えるなよ! 絶対じゃぞ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1147-78b4dc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
