秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOVも佳境
最近寒くなってきたのう。

仕事から帰ってきて寝る時間までが短いので、大体寝巻の姿でいることが多いんじゃが、生地が少々薄いお陰で寒くてな。

冬場の必需品、綿入れ半纏を出した。とはいえ、流石にそれ着てるとまだ暑いので何か微妙じゃが。

そんな事をしつつも、TOVも少しずつ進んできた。やっとウンディーネが登場した所じゃな。操作キャラは専らジュディス。

ジュディス使ってると行っても、一週目で殆どスキル整って無いため、テクニカルな動きは全然出来とらんがなー。

通常攻撃で打ち上げて、後は空中スキルで追撃して終わりじゃ。テクニックも無いしのう。


PS3の変更点で気になったのは、やっぱりフレンが居るか居ないか、って所じゃな。

アレクセイのシーンで、戦闘前にフレンがユーリをかばうシーンが、戦闘後になっている。

フレンがアレクセイ戦に参加出来るようになっておるからじゃろうな。

ただまあ、此処の話は360版の方が好きじゃのう。

360版はユーリが先に行き、後からフレンが追う形で付いてくる。

PS3版はヨーデルがフレンを押しつけてくる。

何か若干ご都合主義が増えて、ちょっと面白みが欠ける気がするのう。

ってか、ユーリ達は武器を変えると、普段の姿も反映されるが、フレンは反映されないのが残念じゃ。

まあ、OPにあった剣を掲げて騎士団を率いるシーンが、ゲーム中にも出てきたのは良かったんじゃが。

やっぱりTOVは、360版で物語が完結してると考えた方が良いかもしれん。PS3版は本当にオマケ要素を足した感じじゃな。

さてさて、もうちょっとでクリアになるし、仕事行くまでやってるかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1130-cfa6c744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。