秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ノーステイル
ネットゲーム漁り続行中。


ということで今回も、まあ2日ほど前の話ではあるが新しいネットゲームに手を出してみた。

今回はノーステイル。TOEOから此方に移動する人も多いようなので、試しにインストールさせてアカウントを取得。


なんとなくではあるが、TOEOに似ている雰囲気があるので親しみ易いな。

絵はさほど良いと思わんがのう。
中身が面白ければ、キャラ絵は無視しても別に構わないのでやってみよう。
絵が気に食わないとプレイしないのであれば、いのまた先生の絵が好きではないわしにとってテイルズの大半も苦手になってしまう。

別にいのまた先生を批判するしている訳ではないので気にせんでくれ、飽く迄わし個人の好み。

さて、取りあえず戦闘をと・・・・
ふむ。スペースキー連打で勝手に戦闘をしてくれるな。その代わりアイテム拾い忘れるが。

その辺の捕獲可能なモンスターを引き連れて一緒に行動できるので、一番最初にチュートリアルで仲間にした鶏を連れまわし、LV上げ。

8LVになった所でバグ発生。
なんと文字変換不可能になってしまった。

ようするに、全て平仮名になってしまう。
TOEOが終了すると言うことで、お師匠様も誘ってプレイしていたんじゃが、会話中にこのバグが発生してえらい迷惑。
すると、今度はお師匠様の方にバグ発生。なんと英数でしか表示されなくなってしまったらしい。
入力したローマ字がそのまま変換されずに出ているのかのう。

あれは読みづらかったな・・・

わしには分からんが、サーバー側か何かの不具合らしい。


まあ、まだテスト段階のゲームらしいので悲観することも無いか。そのうち直されるじゃろう。

比較的親しみ易かったので、気が向いたらまたやってみるか。今はFateを読んでいるのでかなり後回しになるじゃろうが。

物語に没頭すると周りの会話すら全く聞き取れなくなるほどのめり込んでしまう癖があるので、一度こういう物を起動させると時間一杯読みけてしまうんじゃよな。
コメント
この記事へのコメント
ベオちゃんもノーステイルを始めたんだねwどっちのサーバー?私は2だよ。また一緒にできたら嬉しいなぁ~♪
2007/02/01(木) 16:20:21 | URL | ゆうゆ #-[ 編集]
2か・・・
確か1だった筈。

LVも低いので2に移るもの良いかのう。
2007/02/01(木) 21:57:17 | URL | ベオース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/113-42f12fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック