秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ゲッティー宅へ
今日は数日前に約束をしてたので、ゲッティーの家へ遊びに行った。

てか、ゲッティーの家に行くのも久しぶりじゃよな。

まあ、わしが遊びに行くこと自体、滅多にないんじゃが。引きこもりじゃし。

渡すものがあったのが、基本的な用事。じゃが、ただ渡すだけではあれなので、ゲッティーが今やってるというMHP2Gでもやろうという事にした。

ゲッティーはまだ上位らしいので、わしは適当に手伝えばいいだけなんじゃがな。

流石に本気でG級装備担いで行ったら、大体の敵はさっさと沈むしのう。古龍系は流石に時間かかるが。



最初はあんまり効率重視したって面白くないので、ネタ装備を担いで行くことになった。

まあ、何故か知らんがゲッティーまでネタ装備で行って、死にかけてたな。あいや、死んだんじゃったかのう。

まあいいや、わしは武器はネタで行ったが、防具は普通にG級の防具なので死にゃせん。

というか防具あんまり持ってないから、通常の防具しかない。

武器は最初、『アイルー様メラル―様』という双剣を選択。

麻痺武器じゃが、属性値は20とかいう、どこまでも微妙な装備。

一応防具と相成って紫ゲージもあるし、それなりの攻撃力もあるから使おうと思えば結構使えたりするがな。

まあ、麻痺った所を見たこと無いが。

後はまあ、無属性の『ニールイタメールG』とか。

というか全く使いものにならない様なネタ武器って、わし殆ど持ってないんじゃよな。

ぶっちゃけると、ガチ武器しか無い。

結局終盤は、上位装備じゃ結構辛い敵に行くというので、本気装備を持って行くことにしたんじゃが。

MAMEさんとよくやった、レイア二頭とかな。G級の龍属性太刀持って行ったら、驚くほどあっさりレイアは死んだが。

辛かったのはキリン二頭じゃな。あれはG級防具持ってても辛い。

そんなこんなであらかたやった後、飽きてきたのでゲッティーの持ってるゲーム。名前は覚えてないが、対戦できるガンダムのゲームじゃな。

かなり古い奴じゃのう。

敢えてまともな機体に乗らず、ボールとかで撃ち合ったり、逆に無駄にデカイサイコガンダムとビグザムの戦いとかやってたが。

いやー、サイコガンダムとビグザムの処理落ちは酷かったな。

まあ、こういう対戦は、ふざけてやるくらいの方が楽しいんじゃよな。

そうやって過ごした後、18時ごろにわしはゲッティー宅を後にした。時間にして4時間くらいしかおらんかったがな。

あんまり夜遅くまで遊ぶの、あんまり好きじゃないからのう。

今日はこんな所か。さて、明日からまた仕事じゃ。今度は深夜番じゃのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1128-bd3eef34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
