秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
堅牢なねじれた角デネーーーーーー
ホントにもうディアブロス見飽きた……

今まで倒した数見たら、40頭じゃと。もういい加減にしてくれと……

こうなったら50頭の称号出るまでやってやろうかのう。

とか言って、100頭の称号出ても角が出てなかったら、もう立ち直れないかもしれない。

てか、ディア50頭の称号が『喧嘩屋』って……激しくいらねー。

100頭は『-双魔-』らしいので、これはちょっと欲しいかも知れんが。




あまりに色んな人とやったので、色々見てきたな。

罠とかを大量に使ってくれる人から、何しに来たのコイツ? な奴まで。

……いやまあ、最近やる気が出なくなってきて、割と適当に立ち回ってるお陰で被弾率は恐ろしく高いので、あんまりわしも上手くは無いんじゃが。

一応死にだけはしとらんが。

取り敢えずな、片手剣を背負ってくる人はアイテムを筆頭に使って欲しいな。特に音爆弾とか。

てか、片手剣がアイテム使わんで、誰が使うと思ってるんじゃろう。

非怒り状態での音爆弾、そこから脱出時に閃光玉。とかは割と簡単だと思うんじゃがのう。

特に今回、今までよりはるかにディアブロスは怒りやすいので、貴重な非怒り時潜り時の音爆弾は重要じゃろう。

わしが近くで投げられる状態なら投げるが、そうそう毎回投げられる訳でもない。

というかスラッシュアックスとか背負ってると、ほぼ投げられない。

そう言う時、片手剣は率先して音爆弾投げると思うんじゃが、投げない奴が多くてのう。

何のための片手剣なのやらと。

もしくは怒り状態でバンバン投げまくる奴とかな。そういうのに限って、非怒り状態では投げなかったりするから困る。

まあ、そう言う時はもう面倒なのでわしが片手剣持って行くんじゃが。

てか、今回のディアブロス怒り過ぎるから面倒くさくて仕方ない。

わしの防具は回避性能と回避距離が付いてる防具なので、直ぐ避けるなら突進前に攻撃出来たりするが……今回は突進時の足元も危険地帯じゃしな。

そして上記した怒りやすさも合わさって、殆ど手が出せない状況が多い。

怒ってるから速度早い、今までより避けにくい、怒って無いと思っても直ぐ怒る。

以前は瀕死に近くなると1回殴っただけで怒ったりしたが、序盤でも数発殴っただけで怒る。そして中盤以降は怒りっぱなし。

スタミナ削って、ばてさせないと中盤は中々ダメージが稼げない始末じゃしな。

角は折りやすくなったが、尻尾は硬くて斬れにくくなっておるしのう。全体的に硬いし。

潜行突き上げも避けにくくなっておるしのう。まあ、出てくるタイミングがやや遅めになったのは良いんじゃが。

さっさと堅牢なねじれた角を出して、ディアに別れを告げたいもんじゃ……

まあ、出たら出たで今度はウラガンキンのレアが欲しいので、そっちでも引っかかるじゃろうがなー。
コメント
この記事へのコメント
うちもMH3飼おう。
2009/09/23(水) 06:29:01 | URL | 黒こげ長 #-[ 編集]
取り敢えず、突っ込みは職場でやろうと思う。
2009/09/23(水) 20:30:08 | URL | ベオース・フェオティール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1124-711d5777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック