秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
PS3版TOV
露骨な商業展開にまんまと乗ってる、愚かななユーザーことベオースじゃ。

取り合えずあれじゃ、PS3版を出せと命令を出したバンナムのお偉いさん方や。……3~4発くらい本気で殴らせろ。

さてまあ、本音を出したところで、感想にでも行ってみるかのう。

とは言っても、まだ1~2時間しかプレイしとらんので、花の街ハルルに着いた所くらいなんじゃがな。

事前情報として出ていた様に、本編でボイスが無かった所にも、ボイスが付いてる。ワンダー記者にまでボイスがあるとは、流石に思わんかったな。

カメラワークの変化も確かにあり、所々でキャラがアップになったりする。とはいえ、ザギの登場シーンとか、顔面アップなのでちとアレじゃが。
イベントシーンがスキップ可能になっているのは、かなり良いな。

わしのPS3、暫く起動させておらんかったせいか、セーブしようとしたらエラーが発生してセーブ出来なくてのう。

泣く泣くリセットしたが、序盤なんてほぼイベントシーンじゃろう。その為、移動以外はほぼ全部スキップ出来るので、特に苦も無くセーブポイントまで進められた。

2回目は取り敢えずエラーは出なくなったので、多分大丈夫だと思うが。そういえば以前FF7を落とした時も、エラーで動かなくなったりしたんじゃよな。

……大丈夫じゃろうか、このPS3。まあ、エラー原因に多少思い当たる節があるので、もう少し様子見しとく。

パーティーキャラ追加の為、ムービーも変化するとか出ていたが……OPはただ単に1部差し替えられてるだけで、あんま変わった気がしない。

むしろ、取って付けた感バリバリじゃ。

石像の上で黄昏ているリタのシーンが無くなり、代わりにパティが船上に居るシーンになってるだけじゃな。

後は最後のザーフィアスにバウルで突入するシーンに、パティが一緒に映ってるだけ。まあ、ここは期待するだけ損するな。

んーまあ、今のところこんなところか。

2回くらいクリアしたゲームなので、進行速度はゆっくりになるじゃろう。

さて、バンナムは360ユーザーが怒り心頭に発する前に、バージョンアップを配信した方が良いとわしは思うのう。
でもないと本当に暴動起きそうじゃしな。

てか、段々360ユーザーが劣勢になっておらんか?

スターオーシャン4もPS3で発売するらしいし、バンナムと良いスクエニと良い、新型PS3を流れに乗せようとするゲーム会社の魂胆見え見えなんじゃが……

……なんかんのう。世知辛いというか何と言うか。

今後次世代機のハードを買う時は、PS3を買うと良いのかもしれんな。何か釈然とせんが。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18(金) 08:40:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1119-22d00b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック