秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
WLO
最近眠くて小説が進まんな……

買ってくると基本的に眠い。お陰で全然頭働かないんじゃが……

んまあ、他にも原因はあるんじゃが。以前言っていた、MH3以外のゲームって奴じゃな。

まあ、ハッキリ言えばエロゲの類じゃ。

タイトルは『WLO 世界恋愛機構』メーカーは『あかべぇそふとつぅ』じゃ。

結構大きいメーカーらしい。これの車輪の国ってゲームはやれと言われたことあるくらいじゃしな。
ストーリーを大まかに言うと、最高にヘタレな主人公を、無駄にバカデカイ組織が更生させて恋愛をさせると言う内容。

取り敢えずぶっ飛んでる内容ではあるが、そういう世界なのだと飲み込めば普通に読める物語じゃな。

この組織の資金はどっから出てるのか、とか真剣に考えると負けじゃ。
まあ、想像出来なくもないが。

時間軸は現代より約10年後で、世界的な少子化が深刻になりつつあるという前提らしい。

だからまあ、強制的に恋愛を斡旋する組織が立ちあがったんだとかなんとか。

取り敢えずキャラ同士の掛け合いゲームと思って、ほぼ間違いないな。

ノリは軽いので、すいすい読める。

ただし、話は長い。

特に、アリサってキャラのルートは途中で投げたくなるほど長い。しかも別にいらないような描写が多すぎて長いので、飽きる。

というかメインヒロインの久坂愛奈より長いのはどうなんじゃろう……

少なくともアリサルートだけで15時間は使った気がする。相変わらず読んだって意味無いので、致してるシーンは吹っ飛ばしたが。

今のところ、アリサ、愛奈、蛍ルートクリアした所で終わってる。が、残り3キャラを攻略する気が起きない今日この頃。

ロリキャラルートは勘弁して下さい……あと鼻血はキャラが微妙です……


それぞれのキャラが立っており、ギャグシーンは腹抱えたな。立ち絵は無いものの、声と名前はしっかり出るキャラが多いんじゃが……そういうキャラですら立ちまくってるのは驚いたな。

クラスメイトとか、WLO隊員とか。名前を出すと、クラスメイトでは鈴川とか、WLO隊員では山坂とか。
ボイスは付くものの、名前しか無いキャラなのにこの存在感。恐ろしいな。

登場人物が殆ど女だけで、男は出てもボイス無し。ってゲームは、どこまで行っても凡作じゃが……これは男キャラもボイス有りでしっかりキャラが立ってる。

男キャラじゃが、丙とマエストロは本気で吹いた。

効果音の出し方などの演出も上手いので、盛り上がりはすごいな。

そしてBGMの量が膨大。RPGか! と思うほど多い。何でも100曲越えてるんだとか何とか。

何気に気に入った曲もあったので、サントラとか出るなら少しばかり欲しいと思ったのう。

と、まあ感想はこんな所かのう。魅力的な攻略不可能キャラが多すぎるが、24日だかにFDが発売するらしい。
そっちはやってみる積りじゃ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1116-ddd37caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック