秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ティッシュの消費量が凄まじい
……何か知らんが、異様にティッシュ消費量が多い。今使ってるゴミ袋は、白く塗りつぶされてきている。

んー、何でじゃろうのう。ってかまあ、普通に鼻かみ過ぎなだけなんじゃが。

ここ数日、やけに鼻の調子が悪い。元々アレルギー性の鼻炎持ちなので、よくある話じゃが……最近のは少しばかり酷いな。

花粉症にでもなったか、それとも風邪でも引いたのか。ありそうなのは前者じゃがな。わしの鼻炎は『何にでも反応する』と医者から言われておるし。変に乾燥したり埃っぽくなったっだけでアウトじゃしのう。

問題なのは、そのアウトになった状況がいつまでも続いてる事じゃな。しかもくしゃみが止まらん。


飯を食う時なんぞ最悪じゃ。普段はどちらか片方の鼻は通ってるんじゃが(逆に言えば普段は左右のどちらかが必ず詰まってる)、両方詰まるからな。

咀嚼中は一切呼吸が出来ん。苦しいから食うだけで異様に疲れる。

そして鼻をかむ。それでくしゃみが止まらなくなる。更にかむ……と、悪循環じゃのう。

いやはや、しかし……幼少の頃から付き合ってる鼻ではあるが、悪化状況には中々慣れんな。


んー、熱は無いし身体の異常も特にないので、風邪とかではないと思うんじゃが。眠いだけで、特に具合は悪くない。

巷で話題になってるインフルエンザとかじゃったら、既にぶっ倒れておるじゃろうしな。
あんまり風邪の類耐性ないので、37度越えた時点で立ってられなくなるし。

それにしても……深夜番明けで寝ずに起きてるってのは、最早拷問に近いな……

てか、寝かせないってのも、普通に使用されてる拷問じゃったな。まあ、何かを吐かせる為にやる拷問として考えると、何か微妙な気もするが。

意識混濁してくるじゃろうから、まともに答えが返ってくるとは思えんしのう。

んまあ、んなことはどうでも良いか。

昨日寝るだけ寝たので、意外と持つかなーなどと考えていたが、全然駄目じゃな。

人間、はやり寝貯めと食い貯めはできんということか。

……取り敢えず、もう寝る。そろそろ意識が持たん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1114-a7424151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
