秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
FF7
今さらながら、FF7をプレイしている。

再プレイなどではなく、これがFF7初プレイじゃ。

名作と言われ続けていたのは知っていたが、今までやった事は無かった。

まあ、これを言うと「何であの名作をやってないの?!」とか、ほぼ確実に言われる。周りからゲーム好きの印象持たれてるしな。

んなこと言われてものう。FF7が流行っていた当時、わしPS持って無かったし。兄貴は持っていた見たいじゃが、兄貴が持ってるゲームだと、基本的にわしは使えなかったからな。

わしがPSを買えたのは、PSの時代もほぼ終わりになってきた頃じゃぞ。

結構あの当時って、今でも語り継がれるほどの名作多い時代じゃろう。そんな当時にゲームをやれなかった事もあり、ああいう名作ゲームの殆どが知らないんじゃよ。クロノとかもそうじゃな。



と言う事で、今になってやり始めている訳じゃ。

元々話とかにも聞いてたし、外伝作品も多いじゃろう。じゃからかなり前から興味はあったものの、中々手が出なかったんじゃが。



この動画を見て、非常にやりたくなった。

まあ、これだけを見ると、クライシスコアとアドベントチルドレン等の方に行くのが普通じゃろうが、元々の方を知らんからな。

とうことで、本編であるFF7をやりたくなったという訳じゃ。

しかしまあ、PS3やPS2でも出来るとは言え、今さらPSソフトを探して買いに行くのは非常に面倒臭いので、アーカイブで落としてPSPに入れてやる事にした。

まあ、容量入るメモリーユニット無かったので、8Gのユニット買ったりはしたが。3千くらいじゃったしな。ゲーム自体の値段が1500円くらいなので、まあ結構かかった気もするな。

んでも、メモリーユニット自体は他にも活用法あるし、それほどの痛手でもないじゃろう。

進み具合は今はまだ序盤も序盤で、やっとLVが11になった所じゃ。

クラウドが女装して潜入し、落とし穴に落とされた所で終わってるな。

これが終わったら、クライシスコアやアドベントチルドレンに移りたいと思うが、まだまだ先の話しじゃのう。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
FF7なら何回もやったことあります。
まだ先の方ですが、ミニゲームのスケボーは個人的にはまりました。
最強武器は少し面倒でしたが……。
あと、戦闘は断然ティファが最強です(・∀・)
2009/08/26(水) 22:58:54 | URL | 尾瀬司 #-[ 編集]
久しぶりじゃのう
まだまだ序盤なので、何にも分からんな。

それなりにネタバレは目を通してるので、重要な所は知ってたりするが。


ヒロインは入れたいので、ティファは勿論使うつもりじゃな。キャラ自体も好きじゃし。
ラスボス辺りで苦労するから、他のメンバーも育てておいた方が良いとか聞くから、それなりに他のメンバーも育てる積りじゃが。
2009/08/27(木) 03:13:42 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1094-4cfdd7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
