秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新境地発掘バトン
ザンさんが答えていたバトンを拾って見た。

まあ、基本的にわしは名指しで無ければバトンは拾わない様にしてるんじゃが、今回は多少口を出してしまったので、自分の方でもやろうかと。

ただこれ、キャラが15人必要なんじゃよな。

わし、あんまり持ちキャラおらんじゃろう。だから結構無理してキャラを突っ込まねばならん。

じゃからまあ、チョイ役だったキャラも拾ってくるか、設定内のキャラも出すことになるな。てか、この際デネブと書いたあれのも出すか。他にないし。まあ、もう二度と書くこと無い物語だとは思うが。

ベースとメロウはまあ、勿論突っ込むが。

取り敢えずやってみるか。


1.バリセラス・ガルガート/O・H

2.メラウ・クレメーア/O・H

3.カイシ・クレパイグ/O・H

4.リィーキ・シジン/O・H

5.シルグ/O・H

6.リークルーイ・セリパード/O・H(設定内キャラ、ある意味第二ヒロイン)

7.タガル・ガットス/O・H(完全チョイキャラ。今後も出す予定はあるが、O・Hの続きは書いてない)

8.ゲイン・カシュール/素顔の仮面

9.ファルク・ウィックレー/素顔の仮面

10.コルセス・ベリンペル/素顔の仮面

11.ティンリー・アンス/素顔の仮面

12.フェアズーフス・ペルゾーン/題名無し。何せ原作者が付けなかったからな。長いのでアズとして。

13.ユング・A(アムネス)・フラウ/題名無し。こちらも上記同様。

14.ベース/ベースの物語より

15.メロウ/ベースの物語より


なんとか埋まった……大半無理あるな……
済まんが、その辺はわしの限界じゃ。


1、15(メロウ)が風呂に入っているのに風呂に入ろうとする9(ファルク)

→どっちも女性じゃから、多分メロウは何とも思わんじゃろうな。
 入ってきたのが男なら、もれなくベースによって瞬殺決定じゃが。不可抗力ならまあ、謝らせるだけで終わるじゃろうが、故意ならほぼ間違いないな。
 話戻すが。メロウには妹が1人居るので(メロウの元ネタゲームより)、ファルクを妹に接する感覚で世話を焼くと思うな。
 なんとなく、無表情のファルクの髪を洗うメロウの絵が想像できる。ファルクの力は、ベースによって封殺されてそうじゃし。

 
2、1(バリセラス)と6(リークルーイ)が話しているとポッキー片手に近づいてくる12(アズ)。突然6(リークルーイ)と12(アズ)がポッキーゲームを始めて驚く1(バリセラス)。

→リークルーイとバリセラスが会話してるのは、設定上かなり自然だったりする。ぶっちゃけると、主人公の相手役というヒロインじゃしな。
 以前何かのバトンで言ってたが、バリセラスの好みというキャラはリークルーイの事。まあ、この辺りは女性を攻撃できないというバリセラスの設定が裏になるからこそなんじゃが。ちなみに、今のO・Hの時点では、まだ互いに面識無い状態なんじゃがな。
 それはさておき。
 アズとリークルーイがポッキーゲームは、基本的にはまず無いな……
 よしんばあると考えると……多分、カイシ辺りがリークルーイに変な事吹き込んだんじゃろうな……世間知らずの娘って設定じゃし。アズも何らかの理由で巻き込まれた、と考えれば成り立たなくもない。
 ……うしろで満面の笑顔を浮かべてるカイシが思い浮かぶ。
 


3、腰に手を当てコップに入った牛乳を一気飲みする2(メラウ)。

→…………
 なんじゃろう、違和感が一切無い。
 風呂上りに、バスタオル一枚でコレやってそうじゃな……


4、13(ユング)が担当する英語と5(シルグ)が担当する数学……授業を受けるとしたらどっち?

→えーまず、基本的にユングは記憶がぶっ飛んでる設定だった筈。じゃからまあ、ノリと勢いでやるとか言いだしたんじゃろうな。
 シルグはまあ、普通に知識人なので、至極普通に授業を行いそうじゃ。
 と言う事で、真面目に授業を受けたいなら後者。ふざけ半分で行くなら前者。

5、着替え途中の11(ティンリー)の部屋に入ってしまった8(ゲイン)と14(ベース)。

→何このピンポイント指定。着替え中が女で、入ったのがどちらも男という狙ったかのような組み合わせ。
 取り敢えず、やたら分厚い参考書や辞書などが飛んでくるじゃろう。入った瞬間、頭が真っ白になったままガン見するゲイン。相手を確認して、「すまん」と言いながらさっさと部屋を出るベース。
 ティンリーが投げた参考書は、見事にゲインの顔面に命中すると。
 恐らく、ゲインがベースに剣術でも教わってたんじゃろう。んで、終わってベースを部屋に招こうとしたら、部屋を間違えたと。
 ゲインが先に歩いているので、結局ベースもそれに巻き込まれた形かのう。

6、10(コルセス)と1(バリセラス)が楽しく話しているのを見て嫉妬する15(メロウ)。

→メロウが嫉妬する理由が特に無い。
 コルセスとバリセラスは、共に苦労人設定が入っているので、「お前も大変だな……」的な会話が繰り広げられてそうじゃ。もしくは、バリセラスは場合によって剣を鞭のように振るうこともあるので、互いの武器に付いて語るとかもあるかもな。
 メロウは強いて言えば、同性同士で楽しそうに盛り上がれて良いなー。って思ってるくらいかのう。

7、3(カイシ)と7(タガル)がいる図書委員と4(リィーキ)と13(ユング)がいる園芸委員……どっちの委員会に入る?

 つか、カイシが図書委員に居るのが怖いんじゃが……ゲインとかファルク辺りに18歳未満お断りな本を渡して喜んでそうじゃな……
 タガルはまあ、寝てるんでは?
 リィーキとユングの園芸ねぇ……どっちかというと、実はタガルの方が園芸何じゃが。あれのO・Hは植物の感情を読み取る能力だったりするし。まあ、カイシにそそのかされたんじゃろう。
 んでも、意外にリィーキは園芸得意そうじゃよな。ユングは結構ノリノリで耕してそうじゃし。
 という事で、園芸か。カイシと関わるとろくな事にならん。

8、昼寝している9(ファルク)にキスをする2(メラウ)を偶然見てしまった11(ティンリー)。

→んーまあ、全員女性じゃしな。しかもファルクは一番年下で、他二人はまあ、ある程度大人な女性。割とありそうじゃし、見ていて和むな。
 それを考えると、やはり妹的存在としてファルクは扱われるじゃろうから、面倒見て「可愛いなー」とでもメラウは思ったんではないか? 場所は頬か額辺りじゃろうな。
 「ファルちゃんって、結構可愛いよねー」とか、後ろからティンリーが歩いてくるような感じか。メラウは姉御、ティンリーも似たようなもん。と言う事で、姉属性全開なシチュエーションじゃのう。

9、8(ゲイン)が突然始めた怪談話を涙目で聞いている3(カイシ)と14(ベース)を後ろから驚かせようとしている10(コルセス)。

→えーとまずな……カイシとベースが怪談話で怖がる事がまずあり得ないな……
 カイシはまあ、基本こやつ怖いもんないじゃろう。ベースの場合は、幽霊の類がどういう物か知ってるじゃろうし見る事も触る事も消滅させる事も出来るじゃろうな、神じゃし。てか、その気になれば生き返らせられる。まあ、絶対やらんと思うが。
 多分まあゲインが、この2人を驚かせたいから手伝ってくれとコルセスに頼んだんじゃろう。それを渋々引き受けるコルセス。
 そこを、敢えてわざと涙目になってる演技をしてるカイシの横で、呆れて頭を押さえてるベース。それを本気で怖がってると勘違いしてるゲインが、コルセスに脅かすよう指示を出してる様な感じか。
 これならあり得る。
 

10、4(リィーキ)と1(バリセラス)の純愛ラブストーリー、記憶喪失の7(タガル)と医者5(シルグ)の切ないストーリー、正義の味方14(ベース)と悪役6(リークルーイ)のヒーローもの。どの映画を観たい?

→まずラブストーリーは全力で拒否したいな。演じてる方も、間違いなく1ヶ月は復帰できん程の精神的ダメージを負ってるじゃろう。そもそも殺し合った仲じゃ。
 記憶喪失者と医者がまあ一番マシか…… シルグはシリアス似合うしな。仮面じゃが。タガルが記憶喪失なのが激しく似あわんが。
 正義の味方と悪役はなぁ……ベースは良いとして、リークルーイが悪役だとやりずらそうじゃのうベース……「わしは悪役の方が良い」とか言ってるのが目に浮かぶ。んでもまあ、リークルーイの配下って事でメロウ辺りがフォローに入れば、ベースもやりやすいじゃろうな。

*お疲れ様でした。回す人がいましたら3(カイシ)の口調で指名してください。

カイシ
もし僕たち全員が1つの世界に集合出来たなら、こんな感じになるのかもしれませんねぇ。

誰かに渡しても構わないのですが、ベオースさん曰く渡す相手が居ないそうです。と言う事なので、このままアンカー宣言をするそうですよ。

中々楽しかったのとの事です。

それでは、此処まで読んで頂いた方、お疲れさまでした。
コメント
この記事へのコメント
長いバトンでしたが、お疲れ様でした。
楽しく見させていただきました。
ただ、名無しのお話の続きがもう見られないというのは少し残念ではありますが。
カイシがおいしい役どころですねえ。
彼のキャラはひときわ輝いて見えます。
2009/08/24(月) 23:12:37 | URL | ザン #E0/S7Zvo[ 編集]
すまん、昨日コメント返すの忘れて寝てしまった。

名無しの話は……ベースの方で温存してるネタ使いそうじゃし、ベースと混同してしまいそうで、書くに書けない状況なんじゃよな。

色々書きにくくて……

カイシは、もう黒幕とか、周りをひっかきまわすの得意そうじゃしな。大体の事は、カイシを出せば説明出来そうじゃから怖い。
2009/08/26(水) 03:23:37 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1092-094d68a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。