秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イラストが来ない・・・
一番最初にイラストを頼んだ友人から、まだそのイラストが来ない。

書いてあるそうなんじゃが、毎度毎度持ってくるのを忘れるそうじゃ。
前回は玄関に、今日は車の中に。

駐車場はやや遠いので仕事が始まったら取りに行くのは不可能。班が別なので帰り際に貰うのも出来んしな。

早く見たいもんじゃのう・・・
さて、『Fantasy earth ZERO』を今日も少しやってみた。
課金アイテム以外でも回復手段はあるようじゃな。町に帰れば宿屋があるし、ゲームで稼げるお金でも買える回復アイテムがあった。

このまま1人でやっていても埒があかないので、wikiを見て調べてみると、このゲームは基本的にPTを組むことは無いそうじゃ。

戦争と呼ばれる50人vs50人の団体合戦が基本なので、PTを組む必要は殆ど無い。
モンスターと戦う場合は金策の場合のみであり、LVは戦争の方で上げるのが基本だそうじゃ。
戦争は国同士の戦いで、キャラを作った時に何処の国に所属するかを決める。選んだ国同士の人たちで巨大なPTを組んでいる感じかのう。

ということで戦争が行われているマップへ足を運ぶ。
このゲームは、低LVであろうが高LVであろうが最大HPが決まっているので、よくオンラインゲームにはある『最強の廃人』が存在しにくい。
最大LVも現状では40で終わり、後はひたすら戦う。
団体戦が基本なので、個人個人はそこまで強くなくて良いという事じゃろう。
まあ、低LVだと使えるスキルが心許ないのであまり役には立てなかったが・・・
因みに2回ほど死んだ。戦争中はデスペナルティが存在せず、キャラが死んだ場合は自国の要塞か何かのHPが減るらしい。

まあ、ゲームとしては面白い部類に入るんじゃろうな。まだ本サービスが開始されて一ヶ月程しか経ってないらしいので、現在発展途上なのは良いことか。

暇な時に適当にやるゲームということにすれば、調度良いかもしれんな。
必死になってアイテムを集めることも無いし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/109-14b7c343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。