秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
休み最後のMH3
今日で長かった、夏季休暇も終わりじゃ。

束の間のニート生活を満喫した。悠々自適な毎日じゃったのう。

気が向いた時に気が向いた事をやって過ごしておったし。まあ、基本はゲームばっかりだったので、小説とかは全然じゃったが。

そんな休みも終わり、明日から仕事の毎日じゃ。こちらが本来じゃしな。

気軽にネットの友人とMH3は出来なくなるのが、少々寂しいもんじゃな。

お師匠様も忙しいとかで、全然一緒に出来んかったし。



取り敢えずまあ休み中、よくネットで会話しているりいたさんと一緒に大体やっていたんじゃがな。

ただりいたさん側の回線が、上手く動かんことが多く、出鼻をくじかれることも多かったが。


今日は設定を色々弄ったそうで、夕方くらいは安定したみたいでのう。

ただ、2人でやるのは少々辛い敵も多いので、他にメンバーが欲しかった。とはいえ、行き成り人を集めるのも無理あがあるので、部屋の状況を「誰でも」にしておく。

そうすれば、一緒にやれる人を探してる人が、入ってくることも多いからな。

まあ、案の定直ぐに入ってきたんじゃが……この人、ハッキリ言って地雷と言って良い類の人じゃった……

MH3初心者です。って書いてあるから、まあそうなんじゃろうがな。

火属性の攻撃してくる奴に、火の武器持っていくわ。そもそもどんなクエストにも、その武器しか持っていかなかったり。

それだけならまあ、初心者って事で無視出来るが……なんというか、口調がな……

「でも→ディアブロスにぃ」とか、そんな感じじゃ。

なんかこう、イラッとする口調。謝る時も「ごめーん;;」とかな。

りいたさんとは、Wiiでの方ではなくPCの方で会話してたんじゃが、二人して「何こいつ」という反応してたな。

やけに馴れ馴れしいというか……

取り敢えずまあ、その辺は我慢して、その人と3人でクエストを回していたんじゃが、途中でもう1人新たに参加してきた。

まあ、ランクも低く、今までわしらが行ってたクエストは行けそうにない人ではあったんじゃが。

どうするんだろうと思ったら、特に挨拶もせず、行き成り自分のクエストを張って「手伝って下さい」だのと言い始めた。

いや、「こんにちは」とこちらから言ってるんじゃから、せめて「こんにちは」くらいは返せるじゃろう。

普通は「こんにちは」の後に「ご一緒してもよろしいですか?」とか「参加良いですか?」くらい、言うのが礼儀だと思うが。

大人数居るならまだしも、明らかに少ない所に行くんじゃから。

流石にこやつの言動には頭にきたので、「手伝うのは良いが、挨拶くらいしてから来い」という事を、敬語じゃったが割と直接言っておいた。

そしてその張ったクエストと言うのがな、虫を15匹狩れという、もう態々多人数でやる必要すらないクエストじゃよ。
そこいらに蔓延ってる虫を、狩りまくれば良いだけじゃし。

これで、レイアとか強い大型のモンスターだったら分かったが、このクエストでは手伝う気すら起きない。

こちらも敬語ではあったが、「こんなクエストくらい1人でやって来い」と伝えた。まあ、割と直接的にな。

何か話を聞くと、全然知らない感じで張っていた様子。

んー……何なんじゃろうなー……

てか、自分で調べたりせんのかのう。こういう人たちは。

前記したイラッと来る奴もそうじゃが、下準備と言うかその他色々な事が、スポッと抜けてる。

まあ、前記した方は口調がアレなだけで初心者だから仕方ないかと思えはするが……後記した方が最早完璧に駄目じゃな……

そのゲームを知らない云々の前に、挨拶もせずに自分の用件押しつけてるんじゃから、完全に礼儀の問題じゃしな。

まあ、Wiiは低年齢層多いみたいじゃし、その辺のサイトを見ると、そういう輩が大勢いるみたいじゃのう。
それに加えて、今は無力期間中で尚且つ夏休み中じゃし。

てかのう。その辺のサイトにネットマナー云々が色々と書かれておるんじゃから、せてめ一読くらいしてから来て欲しいもんじゃよな。

わしは暇つぶしに、そういった読み物系読むのが好きなので、ずらーっと読んでたりはするが。


その後、後記した方の人は直ぐに居なくなった。

そのまま暫く幾つかやっており、今度はちゃんとした人が入ってきて1つ2つほどクエストを回したあたりで、一旦終了した。


終えてからわしは、素振りなり風呂なりを済ましたんじゃが、戻ってからまたオンをやろうと、りいたさんとネットを繋いでやっていたんじゃが、思い立ったのでお師匠様も捕まえて一緒にやろうと。

お師匠様も、最初は忙しいみたいだったので駄目だったようじゃが、暫くしてから合流してくれた。

とはいえ、お師匠様はまだ全然進んでいないので、わしらがお師匠様のクエストを手伝う様になるんじゃが。

最初はクルペッコを倒して、お師匠様のランクを上げてもう1段階上のクエストを受けられるようにした。

その後、じゃあリオレイアでも行こうと、クエストを張って行ったのまでは良かったんじゃが。

そこから、謎の回線異常が連発。

わしだけではなく、お師匠様のりいたさんも、直ぐに落とされる。

ってか、どう考えてもサーバーがおかしいだけじゃな……

他のサーバーの人数を見ても、あからさまにごっそりと人が減ってる。どうやら、折角3人でやれるうというのに、サーバー側が壊れている様子。

いくら試しても駄目じゃ。

調子よく通ったと思っても、クエスト中に落とされてしまうので、何とも出来ない。

結局そのまま、意気消沈して解散したな。

なんかのう……折角最後の休みなんじゃから、もうちょっと楽しく終わりたかったのう。

次3人で出来るのは、一体いつのことなのやら。取り敢えず今週一週間は無理じゃのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1086-1d248485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック