秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
川へ
今日は結構前から、ゲッティーや武琉氏達と遊ぶ約束をしていた。

最近武琉氏が忙しいらしく、余計遊ぶ時間が取れんからのう。

そう言う訳で、3人揃って遊ぶのは貴重なんじゃよな。年に1週間分くらいしかない。ってゲッティーが言うほど。

何をするのかと思ったら、川に泳ぎに行こうという事じゃった。一昨年だかも、行ったのう。

最近あまり暑くなく、雨ばかりじゃったから心配してたが、何とか今日は天気も良く泳げるような感じなのは助かったな。

数日前から大分晴れるようになってきたし。


まあ、武琉氏が来るのは午後という話なので、ゲッティーが先にわしの家に訪れた。

と言う事で、取り敢えずMH3をやらせてみた。2人プレイじゃな。

MH3はTVを上下に分けて、一部の闘技場クエストが2人で出来るようになってるんじゃ。

Wiiリモコンは3つほどあるので、後はコントローラが2つあれば事足りる。

残念ながらクラコンは2つ無いんじゃが、MH3はヌンチャクでもプレイが可能じゃ。

ゲッティーにはクラコンを渡し、わしはヌンチャクでプレイ。

流石に双方共に慣れない操作で、大分まごついてはいるが、まあ何とか動けるには動けるな。

ゲッティーもモンハンやってるから、動きさえ分かればそれなりに動けるじゃろうし。

ドスジャギィ、クルペッコ、ボルボロス、リオレイアとやった後、ロアルドロスの途中で武琉氏が合流したので、MH3は終了。

水着などを用意し、武琉氏の車へ乗り込む。

いざ川へ。

と、以前来た時にあった場所。川の中に大きな穴が出来ており、足が届かないほど深い箇所があったんじゃが……そこを目指していたら、来ない間に埋められていた様子。

流石にこれでは泳げんので、もっと上流へ移動する。

てか、家族連れが多いのう。

上流の方で誰もおらん場所があったので、着替えていざ川へ。前回は日焼け止めを塗らずに川へ入って、全身真っ赤になった悪夢があったからのう。今回は、しっかり日焼け止めを塗りたくった。

わしの家は色白の家系じゃからのう……そして肌が弱いので、日差しを受けると真っ赤になるんじゃよな……

それはさておき、川に入るんじゃが……流石に冷たいな…………この川、雪解け水が直接山から流れてくる場所らしいからのう。冷たくて当然なんじゃが。

それでも入ってれば、それなりに慣れて来るもんじゃな。

とはいえ、川に入っていたのは1時間くらいかのう。耳が異様に痛くなってきたので、上がって服を着替える。

その後は何故かそのまま上流の方へ、歩いて移動したりしたんじゃが、虻が大量発生していたので途中で降りたきた。

1時間だけとはいえ、結構疲れたのう。後は山を歩いたようなもんじゃし。

再び車に乗り込み、次は電機屋へ。

武琉氏からわしへ、わしからゲッティーへの誕生日プレゼントがまだなので、それを買いに行くためじゃな。まあ、誕生日は随分前じゃが、ずれにずれ込んだからのう。

そもそも、1~2ヶ月に1回くらいしか会わんから、1回逃すとどんどん遅れる。

ゲッティーが欲しいと言っていた物。ジャンク品の3千円で売っていたPS2とか言ってたか。それは、売れてしまったらしく結局買えんかった。

わしの方は、武琉氏に新しいマウスを頼んでいた。こちらは普通に売ってるしな。

今使ってる、このPCに付属されていたマウスなんじゃが、ホイールの滑りが悪くて上手く回らんのじゃよ。じゃから新しく買おうかと思ってのう。

ってか、マウスだけでこれだけ種類あるのか……正直どう違うのか分からんが、一体何十種類あるんじゃろうか。

それで買い物は終了。次に腹が減っていたのでラーメンを食い、後はわしの家で解散……の筈だったんじゃが、何故かそのまま立ち話なり、挙句には中学校の休み時間でやるようなゲーム。

まあ、名前は分からないんじゃが、互いに手で押し合って、相手を1歩でも動かしたら勝ちのゲームじゃな。

取り敢えず、ゲッティーのオーバーアクションが楽しかったとしか言えんな。やはりゲッティーに笑いの神が降りてこなければ、誰のところにも来ないじゃろうしのう。

最終的には6時じゃったかのう。完全に解散したのは。

今日は疲れた。泳ぐってのは、かなり体力使うんじゃよな……

さて、寝るか。ぐっすり寝れそうじゃー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1083-b73e8415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
