秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
Fantasy earth ZERO
TOEOがサービス終了するのはもうどうしようもないので、『Fantasy Earth ZERO』通称『FEZ』というネットゲームを少しプレイしてみた。

ネットゲームはしばらくやらないと言っていたが、それはそれで何か寂しいものがあったのからじゃな。前言撤回したことに対しては情けないが、どうしようもない・・・

さてこのゲーム。TOEOと違ってPS(プレイヤースキル)がかなり必要になるゲームなのでやりがいはありそうじゃな。

基本料金が無料なので気軽に出来るのが良いところじゃのう。
毎回恒例、名前は『ベオース』職業は『ソーサラー』

わしの場合、最初は魔法を使うキャラでないと気がすまない様になってしまったのでな。
剣を振るうもの好きなので、魔法剣士なら言うことがないんじゃが。

それはさておき、インストールして起動。
ふーむ。取りあえず、一番最初の難点。

HPが自動回復しない

敵が落とすドロップを使って回復するか、課金アイテムでしか手に入らない回復アイテムを使うか、1回死ぬか以外に回復方法が無い。
回復魔法なんて物も存在しない。

これは厳しいな・・・

TOEOよりデスペナルティは軽いが、これはこれで痛い。雑魚と戦っても経験値が貰えるのでTOEOより楽ではあるが。

まあゲーム自体は結構面白いので、此処で友人を作って楽しめるようになればTOEOより依存度が高くなりそうな予感がある。程々にせねばな。

しかし下手に接近すると攻撃を受けるので、接近戦用の職業だと厳しいのでは?
いかにダメージを受けずに戦うかが問題なようじゃし。

因みにこのゲーム、ゲームパッドがあれば操作が楽になる様じゃな。買うかどうかは知らんが、まあ適当にやっていよう。
まだ知り合いもおらんしのう。
コメント
この記事へのコメント
TOEOも終わることだしということで、これからは普段のHNでいかせて貰います。

んで本題ですが、私もサーバはDaath?のカセドリア連合でやってみてます。
まぁ、どんな感じかを見ているだけなので、消してやり直すかもしれませんが。

ベオースさんに勧められて結構正解だったかなーと思ってます。

>HP
厄介ですねぇ…私たちはTOEOに慣れてるせいもあるんでしょうが……
>回復アイテム
普通に買えるのありませんでしたっけ?
気のせいかな……
2007/01/24(水) 23:49:46 | URL | さうざんと #IdIRC2HE[ 編集]
店に売っている物の事か?

あれは、課金すると貰える『オーブ』を使って買うらしい。

つまり、リアルマネーでゲームのお金を買うようなもの。

あのゲームの課金方法がコレらしいな。

上に書いてあった方法以外では、LVUPするしか回復方法は無いと思われる。
もしかしたら他にもあるかもしれないが、まだ分からん。
2007/01/25(木) 00:00:52 | URL | ベオース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/108-13a8991a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック