秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボルボロス装備
ネットの友人から、ラギアクルスが強いという話を聞いたので、装備を新しくすることにした。

ただ、特にこれと言う物が無いんじゃよな……

色々悩んだ結果、それほどスキルにも差が無く、それなりに防御力の上昇が見込めるボルボロスの装備を作ってみる事にした。

まあ、それには当然、ボルボロスを大量に倒さねばならん事になるんじゃがな。

まだ1回しか倒した事無かったからのう。全然素材が足りず、1箇所の防具ですら作れない状態だった。

その時倒したまま、装備が変わって無いので、まずは武器の強化から始めようかと。


調度新しいマップ、凍土へ行けるところだったので、そこで採れる素材なら強化が可能じゃった。

と、言う事で、凍土へ行き鉱石を集め、新しい武器を作る。

大剣かスラッシュアックスか悩んだが、大剣は次の標的ドスバギィから採れる素材で強化できる方でも十分同じ能力があったので、大剣はそちらで強化するするとして、スラッシュアックスを選んだ。

新しく作ったスラッシュアックスは、何やら龍属性が付いている様子。

まあ良いかと、そのまま背負ってドスバギィを討伐しに行ってみる。

……何か、強いなー。属性解放突きやっても、全然怯まん。

何とか倒したんじゃが、なんでこんなに全然ダメージ通って無い様に見えるんじゃろう。

ってことで調べたら、こやつ龍属性全然聞かんのか……

そりゃ倒すの時間かかるよな……龍属性の塊ぶっ放してるようなもんじゃし。

今まで使ってた大剣を背負ってやってみると、割とあっさり倒せた。やっぱ属性で違うもんななんじゃな……

ただ、2回倒しただけでは揃わず、もう一回倒す必要が出たが、取り敢えず新しい大剣が出来上がった。

と言う事で、ボルボロスへ。

……何回か回して素材を集めていたんじゃが、大剣で倒すのもなんか飽きてきた。こちらも龍属性は効かないので、先ほど作ったスラッシュアックスは使えんし。

そこで、何か使えそうな片手剣は無いかと探した所、手ごろに作れそうな水属性の片手剣を発見。

素材もあるし、そのまま作って一先ず完成はした。が、どうやらもう1段階上げられそうな様子。

だがそちらの素材は足りないので、ロアルドロスを倒す必要が出てきた。

なら頑張ってみようと、やってみるが……

たった1個の素材が欲しいのに、4回もやる破目になったのはどういうことなのやら……

なんとか作れたので、今後はその片手剣を持ってボルボロスへ。水属性は弱点という訳ではないらしいが、弱点の次に通るらしいからのう。

ようやく出来上がった水属性の片手剣で戦って見たのは良いが……ボルボロスは尻尾の位置が妙に高いので、切断することが出来なかった……

もう何回か試したが、駄目じゃったな。

最後は無属性のスラッシュアックスで戦い、なんとか素材は集まった。

これで一式完成し、ボルボロス装備となった訳じゃ。

ただ、強化まで含めたら金が殆ど無くなった。暫くは金稼ぎに専念しないと、何にも出来無さそうじゃのう……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1076-2cda52ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。