秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
疲れた……
今日は、有給を使って仕事を休んだ。

……昨日の今日なので、MH3を黙々やってる為に休んだとか思われそうじゃが、全く違う。まあ、気力湧かんので、昔ほど何時間もやってられんから、休みとってもあんま意味無いしな。

と言うより今日は、Wiiの電源を入れてすらいない。そもそも家におらんかったしな。

今日は家族全員が休みでのう。わしだけが仕事だったんじゃが、いわき市の方に行かないかという話が出ていてな。

親戚のおばさんの家へ行くという目的があるんじゃよ。

わしが小さい頃何度も泊まりに行ったりして、お世話になりまくった人なんじゃが、休みとかが中々合わなくて6年以上は確実に行って無かったからな。


そういう理由があるため、折角じゃからわしも行くと、有給を取った訳じゃ。

わしらが住んでる福島市と、目的地のいわき市は結構離れててな……

高速使っても一時間以上かかるし、使わなければ2時間半程度かかる。高速使ったとしても料金に約3千円もかかるので、そう簡単には行けんのじゃよ。

ETCなんぞ付いてないからな。

なにせ、今まで行く用事が無かったから、わしとわしの車は高速に乗った事が、まず無かったくらいじゃしのう。

今日初めて乗った。まあ、わしは教習所以降ってとこじゃが。

まあ別に、120キロくらい出してがーっと進めば良いだけじゃから、なんという事は無いんじゃがな。

朝の9時ごろ出発して、到着したのは大体昼ごろ。

いやー……恐ろしく久しぶりじゃ。おばさんもおじさんも、なんか歳とったのう。ってか、80過ぎてるしな。当然か。

そうして会話をしつつ、昼食を御馳走になる。

いわき市は魚介類が豊富でのう。カツオが美味かった。

ただあまり日帰りで長居は出来んので、結構直ぐに帰らねばならん。

後は職場に持っていくお土産を買って、いわき市を後にする。まあ、別に有給を使うのは当然の権利なので、お土産なんぞ持っていく必要は無いんじゃが、一応迷惑はかけたからな。

……とはいえ、わしらの職場で、有給使って迷惑かけたから、とか言って何か持ってきた人なんぞ殆どおらんが。


ふう……いや、今日は結構ハードじゃったな……

仕事行くより疲れたのは間違いないし。

明日から早番なので、少々気が重いが、1日余計に休んでおるから、さぼるわけにもいかんしな。

今日はさっさと寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1071-1dfd001b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。