秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発売までもう少しじゃな
MH3の発売日も後3日になってきたのう。

見れば分かると思うが、PC版でのみ表示されるこのブログに、結構前からMH3のバナーが張り付けてある。

まあ、若干枠からはみ出ているが、わしには直せんし、特に問題も無いと思うのでそのまま放置してる。

結構前までは、知り合い含めて結構な人が「これは買わない」とか言っていたが、最近になって「やっぱり買う」と言う人が増えてきている。

PV見て気が変わったり、体験版の映像見て気が変わったりと。まあ、知ってる中でも1人や2人で無いのは事実じゃ。


そーいえば、ここでも出したが、MH3と福島が何かコラボってイベントやるっぽいんじゃよな。

んで、なんとなく見てたら、ものすごーく近場の旅館でも何かやってるらしい。取り合えず、車を30分ほど走らせれば行ける温泉街とかでも、それに参加してる様子。

何かパンフがどうとか、書いてあったな。

……いやホント、何がしたくて福島なんぞ選んだのか全く理解出来ん。

まあ、わしらの住んでる場所は、四季だけなら異様に感じられるぞ。春は山が緑で生い茂るし、夏は普通に暑いし、秋は紅葉で山が映えるし、冬は雪が積もって地面は凍りつくし。

取り敢えず数カ月で極端に気候が変わるので、住みづらい事この上ない。30~40度は余裕で気温上下するしな。
それで言えば自然的なのでモンハンに近いと言えなくもないが。

まあ、地元のテレビで放送されてた話なんじゃが、北海道出身の人から「福島の方が寒い」と言われる程。

あっちの方が気温で言えば寒いし雪も多いんじゃろうが、元から雪国として定着しているだけって、環境が整っているからじゃろうな。てか、その人もそう言ってた。

この辺で防寒対策した家を作ったら、夏場は死ねる。かと言って夏場に適応させると、冬で死ねる。

今は夏涼しくて冬暖かい家も作れるんじゃろうが、そう簡単に変えられる訳でもないしのう。


脱線したが、これを気に福島へ来ようとか思ってる人は注意しておいた方がいいかものう。

見るもんなんぞ、基本的に何も無い。福島市なんか輪をかけて無い。

親戚の家に土産でも持っていこうとして、何持っていけば良いか本気で悩むほど無い。

と言うより、ネット上で「福島出身です」とか言うと、「どこだっけ?」って言われるほど何も無い。実際何回か言われた。そして凹んだ。

一応このイベントも、いわき市とか割と知られてる所でやってるので、まあ見れなくも無いんじゃが。


ってか、スタンプラリーってな……

福島の宿泊施設と、「あぶくま洞」と「いわきららミュウ」の3か所を回る様に出来ているらしいが。

……ちょっと待て。範囲広すぎじゃろう。

あぶくま洞といわきららミュウが、どれだけ離れてると思っておるんじゃ……

この3か所全部回ろうと思ったら、余裕で1日コースじゃぞ……

高速使っても、あぶくま洞といわきららミュウだけ行くと考えて片道1~2時間以上はかかるであろう道のりなんじゃが……

もう意味が分からん。何をさせたいんじゃろうな。ってか、こんなイベント企画した輩は誰じゃ。

元より観光場所としては乏しい県じゃが、なんかあくどいと言うか、小賢しいと言うか……

……まあ、こんなとこに態々行くなら、家でおとなしくWiiリモコン振り回していた方が、遥かにマシだとわしは思うな。うむ……

とはいえ、2日にいわきに行って来るんじゃが。いわきららミュウにも行ってくる可能性はある。

いわきに親戚がおってな。小さい頃かなりお世話になった家で、何年も前から行かねばと思っていたんじゃが。

わし以外の人間が調度休みが揃ったという事なので、行くという話なので、わしも有給使って行くことにした。
1万分くらい土産かなんか買って持っていきたいんじゃが、上記の様に買って行く物が思い浮かばないんじゃよな。

もし時間があったら、ららミュウのイベントでも覗いてみてるかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1067-a6ca987e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。