秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
聖獣王(クロスティア)の花嫁
この前読んでいた小説を紹介しようかと。

タイトルにも出ているが、今回読んだのがコレ。

聖獣王の花嫁-アルティナスの迷宮

画像を張ろうかと思ったが、勝手にやって良いものかどうか迷ったのでリンクですませる。
この小説、前に紹介した小説同様に姉から借りた物。つまり、少女レーベル。基本的に女の人が読む小説なんじゃ。


挿絵がいかにもな感じじゃしのう。

この小説は3冊目なので、いきなり読んでも分からないじゃろう。

なので1冊目の内容を。
ストーリーは、大国ゼネスティアに嫁ぐことが決められていた主人公の妹がいたのだが、その妹が嫁ぐ事を嫌い自分の許婚と駆け落ちしてしまった。

変わりに主人公であるリージュが花嫁として送り出される破目になってしまうが、別人なのでまともに受け入れる訳もなく・・・

そんな感じで始まるこの物語。

テンポが良く、主人公のリージュが男勝りで兎に角騒ぐ。
人間理不尽な状況に陥るとこうなるのかもしれないが、大国の王子相手に剣を突きつけたり食って掛かったりと、凄まじい性格。

さほど量は多くないので、あまり重い物語が好きでない人にはお勧め。
わしも2時間以内で読み終えた。

活字慣れしていない人ならもっと掛るかもしれんが。

詳しく書き始めると小説のレビューはかなり長くなるのでこの辺で割愛しておくが、男のわしでも楽しく読めたので少女レーベルと言っても問題なく読める。

この物語、カッコイイヒーロー的キャラが居ないので、そういう話が好きな人にはどうじゃろうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/106-67dbd537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック