秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
鰻ウマー
今日は土用の丑の日じゃー。

土用の丑の日も、クリスマスの時の様に生協から商品のカタログが出るんじゃよな。

メインはやはり鰻になるが、同時に肉の方も載っている。

こういうのが来ると、毎回社員やパートはノルマが課せられるそうで、母親も1万といくらかを自分で買うなり買わせないとならんらしいんじゃな。

と言う事えで、わしはそのノルマに貢献すべく、自分で食いたいからという理由も含めて、少し高めの肉を買う事にしている。

クリスマスの時は合計して1万くらい買うんじゃが、土用の丑の日は大体いつも5千程度じゃな。



ただ今回は、こっちの少し高めの鰻も買って見ないかと勧められた。

1つで1500円以上もする鰻で、数量限定だそうじゃ。

1つは母親が買うので、もう1つはわしが買えば調度いいのではとな。

母親はこういうのあんまり食わないし、姉は鰻が苦手だそうなので、わしか父親しか食わないんじゃよ。
その為2つあれば、十分賄えるんじゃ。

そうして、肉と鰻の2つを購入していた。金額は結構安く、4千くらいじゃな。

これが大体ひと月くらい前。

わしとしては、鰻より肉の方がメインなので、鰻とは別に食べたいじゃろう。ってか、そんなにそんなに食えんので、昨日と今日とで受け渡し日が選べたため、昨日の内に食べることにしていた。

焼き肉用の肉なので、焼き肉をしながら家族で美味しく頂いた。美味かったのう。食い過ぎて腹を壊したが。

さて、昨日は肉だったが、今日は鰻じゃ。

ただ、わしは今日から深夜番に入るので、殆ど夜は寝起きになるんではないかと言う危惧がな。

寝起きで鰻だのの油っぽいのは、流石に辛い。

わしのだけは明日朝帰ってきてから食えば良いのではないか、という話も出ていたんじゃが……幸か不幸か、大分早く目が覚めてしまってのう。

結局そのまま、今日の夕飯として食べる事にした。

実際腹減ってたしな。大体深夜番初日ってのは、可能な限り寝て過ごすので、殆ど飯食わない事が多い。現に、昨日の夜からまともなもん食って無い。

部屋に転がってる簡易菓子倉庫の中のお菓子を、ちょこっと拾って食っただけじゃし。

いやー……一度面倒くさがると、とことん動かんからなわしは……飯食うのですら面倒くさがったら、本気で暫く食わんでぼけーっとしておるし。

……じゃから太らんのか。納得。

一応基本は、3食食ってはいるんじゃが。

んまあ、それはさておき。

食えるという事で、わしの分の鰻も用意されて、夕食となった。

やはりデカイなー。

しかしまあ、こういうやや高めの物を食う機会なんぞ、中々無いからな。それに自分の金なので、遠慮する事も一切無いし。

高いと言っても、まあそれほど高いという訳でもないが、庶民じゃしのう。

わしにとっては、このくらいが調度良い。これで十分幸せじゃしな。

さてさて、幸福感を味わって腹も膨れた事じゃし、仕事に行ってくるかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1057-ef4562c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
