秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
モンスターハンター。だが断る。
MHFに入るものの、全然モンスターをハントしていなかったりする。

専ら、虫あみとピッケル担いで、採集作業。

今防具集めでのう。黙々1人で、面倒くさい事限りない素材を求めて、クエストを回している。

そしてこれが中々集まらん……

まあ、MAMEさんからは、何か欲しい素材あったら直ぐに言ってくれ。とは言われておるものの、この辺はどうにもならんしのう。

武器とかを作るなら、手伝いが欲しくなるんじゃが……如何せん、防具を作らないと先に進めたくない病がな。




TOEOとかでも、1stキャラなのにそのLVでその装備持ってるのはおかしいだろう。くらいの装備集めてからやってたからな。例を出すと、スペルリング辺り。

まあ、不正は使わず、黙々とレア狩りをして作った金で購入しただけなんじゃが。


と言う事で、装備が整わないと、なんか嫌なんじゃよ。

実際はそんな事全く無いんじゃろうが、どうしても足引っ張りそうでのう。

MHP2Gで、一回ソロで倒してからじゃないと、PTでは行きたくない。とかほざいてたのは、そのせい。

だからこうして黙々素材を集めているんじゃが、難点として物凄く飽きる。

1~2回で必要数揃うとかなら、まだ気力も持つが……出ない方が多いからな。1回数分で帰ってこれるとはいえ、完璧に作業なので当然ながら即飽きる。

PSPのモンハンみたく、一回作れば後は鎧玉で強化できるなら良いんじゃがな……1段階強化するには、強化用の素材を要求されるのが辛い。

流石はネトゲ。

……MH3もこんな感じになるんじゃろうなー……据え置き用じゃし。しかも金払わせてネットに繋げさせている所を見ると、露骨な時間稼ぎやってくるじゃろうから同じシステムじゃろうな……

せめて虫とか鉱石とか、地味なのに妙に出ない上に数を要求される素材は、ほぼ全部クエストに行かんでも採集できるようにして欲しいな……

MHP2Gはそんな感じになってたので、そういう虫とか鉱石とかの素材は楽だった。MH3も一応似たようなシステムは導入されている様じゃが……はたしてどうなのか。

MHFもマイガーデンとか似たようなシステムはあるが、下地作るまでは長いし費用もかかるし、回数制限あるから有る程度使うと高い金要求されるし、出ない物の方が多いし。

……ふーむ。果たしてモンスターをハント出来る日は、いつになることやら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1054-20c6949c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
