秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなこんなで
書くことが無いなら、たまには自分からバトンを回してみてはどうか? というコメントをザンさんからもらったので、んじゃあそうしようかと。

なーんか、自分からバトン回すのって気が乗らないんじゃよな~。

いやなんていうかのう。人から回されるとやらねばならん気がするが、自分だとそんな気にはならんからのう。

しかしまあ、いきなり最初から考えて作ってるのは時間もかかるし面倒くさいし、何より嫌。

と言う事で、ここのFC2に用意されている、投稿バトンから引用する事にした。

微妙に使い勝手が悪いんじゃがのう。バトンの部分は、文章を変更したりする事は出来んし、回答の所も改行したりすることが出来ん。

まあ、非常に見づらくなる不親切な設計じゃな。

ということで、以下よりそのバトン。

『もしこんな状況になったどうする?バトン』だ、そうじゃ。

あそうそう、一応FC2専用のシステムなので、その辺に張ってあるリンクは無視してくれ。勝手に張られるので、わしにはどうにもできん。

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 どう考えても無いな。まあ、取り敢えず状況確認後、起こして服を着させる。
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 いや、どうにもならんな。死ぬしか無いじゃろう。逃げ切れる訳が無い。
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 普通に考えて、同じ言語とは限らんのじゃから話が通じないだけで終わるじゃろう。まあ、よしんば通じて、それがファンタジーっぽい世界なら、取り敢えず剣を探す。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 どうもしない。放っとく。操縦できる訳がない。
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 此処まで顔が似てて、それは無いな……んでもまあ、それでも親は親じゃろう。育てて貰ったのには変わりない。
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 問答無用でぶっ飛ばす。最悪勝てそうになくても、後々特定できそうな痣なり傷なりを顔に刻んでやる。兎に角まあ、そのまま逃がしてやる気は無い。
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 捨てる。んなもん有っても邪魔なだけじゃしな。もしくは、ファンに売れば高値が付くかもしれん。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 メーカーに訴えて、損害賠償を求める。
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 落し物として警察に届ける。上手く行けば、6ヶ月後には合法的に手に入れる可能性もあるしな。もし持ち主が見つかっても、報労金を要求できるしのう。
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 勝手に行ってくれ、わしは寝る。起こすな。
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 どうもせんな。まあ、なるようにしかならん。ってか、大体のデータはDの方に入ってるんじゃが?
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 安楽死でお願いします。
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 死ぬな。普通に考えて。
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 隣の下駄箱に移す。
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 切っ掛けを作ってくれたザンさんは当然として。ゲッティー、時月さんかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1044-78a71c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。