秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
若干やる夫に感化され
以前やる夫が、『仮面ライダー555』の話をしていてな。

まあ、当時放送されていた時、わしも見ていたので内容は知ってる。当時はまだわしの性格が、今の状態になる前の話なので、まだ年相応より幼い反応で見ていたのを覚えている。

普通に格好良かったしな。

最近の仮面ライダーは見ていないんじゃが。

なんとなく気になったので、久しぶりに最初から見ようかと思い立った。まあ、小説書いてるのに疲れてきたものの、気分転換になりそうな物がなかったからな。

気分的になんかやりたかったが、こういうのを見るしか選択肢が無かった。


しっかしまあ、懐かしいな。5年くらい前か?

当時、主題歌や挿入歌が気に入っていた記憶がある。なんかこう、テンションが上がってくるような曲じゃったからな。

まあ、戦闘物じゃし、当然と言えば当然ではあるが。


確か最初は、着脱式のベルトとか、身体に付いてる赤いラインとか、あんまり見た目は好きではなかったんじゃがな。

今となっては、それが格好いいと思えるから不思議じゃ。

平成ライダーは、子供向けであって子供向けじゃないからな。

戦闘の格好良さとかで子供は見るかも知れんが、シナリオは子供が理解できるような類ではないし。結構ドロドロとした展開も多いからな。

シリアス直走ってる物語もあるくらいじゃし。


あそうそう、最近になって思い出した事がるんじゃが。

この555に登場する、海堂直也ってキャラを演じた唐橋充って俳優さんなんじゃが。

この人、福島出身らしいな。

んで当時聞いていてすっかり忘れていた話ではあるんじゃが……

わしの兄貴の奥さん、この人と同級生だったらしい。放送されている時に、TVに出てて驚いたそうで。

この話、この前やっと思いだしてな。あんまり気にも留めて無かったから、全然浮かんでこんかった。

いやなー、実際、だから何だと言う話ではあるんじゃが。直接的な繋がりでもないし。ただ、知り合いに知り合いが居たってだけで。

へ~、そうなんだ~。

って以外の何物でもない。これでサインとかでも貰えるなら、話は変わってくるんじゃろうがな。

まあ、この人のキャラは結構好きなので、多少は気が踊る。

今さらじゃがな。この話を聞いたのは、間違いなく5年以上前じゃ。


ふうむ、こうやって何かしら話題ひねり出さんと、最近書くネタが無くて困る。
コメント
この記事へのコメント
書くことがない、ですか…
たまには自分からバトンを回してみる、というのはどうでしょう?
気分も変わるかもしれません
2009/07/06(月) 22:23:22 | URL | ザン #-[ 編集]
と、言う事でその通りにしてみた。

んーまあ、どうしても埋まらない場合は、今度からそうしてみるかのう。
2009/07/07(火) 03:44:14 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1043-db2becce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。