秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バグ関連
ロロナのアトリエ、意外に早く終わりそうじゃ。まあ、この手のゲームは間延びしてるより、サクサク進んでささっと終わる方がテンポ良いしな。

その方が、何周も出来るじゃろうし。

この手のやりこみゲーに多い、あからさまに無駄な時間稼ぎが殆ど無いしな。コンテナから態々持ってこなければならんシステムも、慣れてくればそれほど苦痛も感じなくなってきたし。

それをやるか、やらないかは、プレイヤーの判断が殆どじゃし。

面倒くさい依頼が来ても、受けなければ良いだけの話じゃしな。




そうそう、依頼で1つ思い出したのが有った。

普段、依頼っていうと、エスティってキャラから受ける形になる。
街の人からの来た依頼の仲介って形じゃからな。

しかし、たまにエスティ自身から依頼を頼まれる事がある。

この依頼は断る事が出来ない代わりに、期限が無い。やりたくなければそのまま無視していれば良いんじゃが、それをこなすと新しい依頼が出来るようになったり、とあるアイテムと交換できる景品などが良くなったりする。

じゃからまあ、可能な限り終わらせると良い訳じゃのう。

それは良いとして、ここに重大なバグが1つある。

『素人にお勧め』が付いたウサギのシッポを持ってくる、って依頼なんじゃが……このアイテムに、どう頑張っても『素人にお勧め』って効果付かないんじゃよ。

まあ、バグってよりは、スタッフの設定ミスって感じなんじゃが。


これはその内修正パッチが配布されると思うが、ネット環境無い人にとっては、完全に致命的バグに分類されるじゃろうな。

今では当り前のように、ネット環境が整ってある為になんとも思わんが……無い人もおるからのう。

それを考えると、不憫じゃな……


あとはバグというと、特定の場所でボタンを連打してると、強制的にシステム画面に戻されたりするバグが確認されておる様じゃ。

わしはしばらくならんかったが、さっき初めて発生した。まあ、こまめにセーブしているなら、それほど危険性は無いんじゃが。

とはいえ、連打せざるを得ない場所なので、難儀と言えば難儀じゃな。

それと、長時間やってたりすると、たまにフリーズする。こちらは2~3回発生した。

まあ、何らかのバグが発生するのは、よくあるしのう。こっちの方は、どこまで改善されるか分からんが。

今のところわしが見たバグは、こんな所かのう。

取り敢えず、もう少しで1週目が終わるし、やるだけやってしまう積りじゃ。

2週目は、パッチ配布され、攻略本でも発売された頃にやろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1037-f96b7ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。