秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TV台
わしが以前書いた気力が沸かない、という内容のブログを、リアル友人であるゲッティーが見た事が発端。

なら、一緒に遊ぼうという話になってのう。まあ、それで気力が回復するかどうかは、分からないんじゃが。

しかし、ここ数カ月全然遊んでないのも事実じゃしな。

最初は2人だけだったが、土曜日に時間が取れたので、武琉氏も誘っていつもの3人になった。

とはいえ、特に目的も無く遊ぼうという話になっていたので、やる事が無い。

なので考えた末、まだ貰って居なかったわしの誕生日プレゼントを買いに行こうという話になった。

近いうちに、TVを設置する為の台を買いに行こうと思っておったんじゃよ。

今使ってるのは、明らかにTVを置くための台ではないからな。どう見ても、位置が高い。

お陰で目が疲れて仕方なかった。

なので近いうちに、リサイクルショップ辺りへ探しに行こうかと思ってのう。たかだか台の為に、わざわざ新品買ってるのも嫌じゃし。

元々自分で買うつもりだったが、この際だから頼もうと思ってな。そうでもないと、誕生日プレゼントが成り立たん。

いやー、欲しいものって大体自分でさっさと買うからのう。欲しいもの聞かれても、大体無いんじゃよ、わしの場合。

と言う事で、13時に集まり、武琉氏の車に乗ってリサイクルショップへ向かう。


以外に結構良いのが置いてあった。2100円の物と、1500円の物。

どちらに決めるかは、一度保留にして他のを見て回る。

その時、武琉氏が……なんじゃったっけ? バングルだっけか? 腕にはめる装飾品。こういう類はさっぱり分からんが……まあ、取り敢えず、気に行ったものを見つけたそうじゃ。

本人曰くかなり安いとの事じゃが、わしには分からん。ただ、今の持ち合わせでは少々辛いらしい。

なら折角じゃし、武琉しの誕生日まだ買っておらんから、わしが買って渡す事にした。どの道渡すんじゃし、決まった時にやった方が手っ取り早い。

その後も色々、ジャンク品などを(主に武琉氏とゲッティーが)騒ぎながら見て回る。わしはどうもこういうのには、あんまり興味が沸かんでのう。

最後に目的のTV台を選ぶ。2100円のと1500円のどちらにするか迷ったが、前者はちとデカイんじゃよな。
置く場所も考えると、後者くらいが調度良いと判断。ついでにそっちの方が安い。

こうしてゲッティーから誕生日プレゼントとして、TVを貰った。有難うゲッティー。

リサイクルショップで買い物を果たした後、わしの家へ。

てかまあ、置く場所も無かったので特になにもしておらんかったからな。TV付近もそのままなので、台の入れ替えに随分難儀した。

色々あったが、なんとか今は収まってる。ついでに、Wii、Xbox360、PS3の3つの配置も決まって、いままでより幾分快適になったな。

これで目も疲れなくなってくるじゃろう。

本日はこれにて終了じゃ。特にロロナとかは進めてない。んでは、お休み。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1035-22b9816e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。