秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
謎の電話
わしが寝ている間に、中学時代の同級生から電話が来たという。

……誰?

女性であり、本人が言うには一緒のクラスになった事が無い。

……だから、誰?

名前も控えてあったが……うん、知らん。中学校時代のアルバムを引っ張り出すと、確かにその名前は載ってる。
一応それを見る限りでは、微かに記憶にはある。

しかし、さっぱり知らん。殆ど会話した記憶なんぞ、無い筈じゃが。


なんでも、電話の本人が言うには、わしが原チャリに乗ってる所を見かけたから話しかけたくなった。

だそうじゃ。

ここで既に意味が分からん。

そもそも、わしは原チャリ乗らん。バイクも乗らん。車しか乗らん。

そして、見かけた程度でさほど親しい訳でもない人間と態々会話したいと思うか? 最早7年以上前なんじゃが。ついでに言うと、中学校時代のわしと今のわしでは、かなり外見事なると思うぞ? 

分かりやすく言えば、全然背が違う。その当時、160センチ無いくらいだったと思うし。

当時わしより背が高かった姉は、今では頭一つ分くらい小さいんじゃし。

疑問符だらけで訳分からんが……名前も携帯電話の番号も控えてある。尚かつ、自宅電話番号に加えてわしの本名まで知ってるとなると、完全に特定されていると見て間違いない。

架空請求とかの可能性は低いじゃろうな。そもそも、わし個人を知らなければ、ここまで出来んじゃろう。

とまあ……不安な点を上げるときりが無いんじゃが……まあ、番号が控えてある以上、かけなおした方が良いんじゃろうな。

一応、家の電話にかかってきたので、そのまま家の電話でかけてみる。

…………通じた。

えー……んで、会話した結果。おそらく、中学校時代の同級生なのは間違いはなさそうじゃな。

しかしまあ、それでもよく分からん事が多い。

んーーーーーーーー…………………………

取り敢えず、時間も無いので仕事に行ってこよう。
コメント
この記事へのコメント
うーん
TVでそういう個人情報が売り買いされてる(卒業アルバム含む)って話も聞いたことあるし、気を付けた方がいいんじゃなかろうか。

確か中学の卒業アルバムには載ってないけど、小学の卒業アルバムには家の電話番号載ってるはずだし…。

変な宗教の勧誘かもしれないから
「~~の店で会いましょう」
とか言われたら段ボール箱被って隠れるんだスネーク!あと麻酔銃。

万が一このコメントの内容を(卒アルの売買云々)悪用されないために秘密コメントにしておく。
2009/06/23(火) 01:15:43 | URL | B_luck #gMF7.0xA[ 編集]
んが!
秘密コメント失敗だ!スネーク、応答しろ!スネェェェェク!!
2009/06/23(火) 01:17:56 | URL | B_luck #gMF7.0xA[ 編集]
取り敢えずゲッティー。
ネタは大して面白くない。

それはさておき、何らかの勧誘かもしくは邪な考えが有るんではないかと、疑ってはいるな。

あからさまに不自然なのにも程がある。

んーまあ、ある程度の策は立てておくかのう。
2009/06/23(火) 21:12:26 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1030-8eb1b35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック