秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
CDかき集め
PCの前に座ってる時は、大体何かしらBGMを流す。

しかしまあ、全く知らん楽曲を聴く気にはなれんので、何かしら知ってる曲になる。

と言う事で、大体は東方系かガスト系に偏ってしまう。

テイルズという選択肢も、たまにあるが……テイルズ系はあまり聴かないんじゃよな。

ただ、最初から全部聴こうとすると、あまり気にいってない曲とかも混じってくる。もしくは気分に乗らない曲が流れる時もある。

まあゲーム音楽じゃからな。激しい曲もあれば、物悲しい曲もあるんじゃし。


なので、よく聴いたりするのは戦闘に使われる曲が多いな。まあ、それ以外も聴いたりするが、大体この辺が殆ど。

そういう理由があり、ニコ動などで誰かが「自分が気にいっている曲」という名目で組んだBGM集を利用する事が多い。

今回聴いていたのは、UPした人が気に行ったという戦闘曲集。内容は、ガストのマナケミア1、2とイリスのアトリエ ランファンタズム。

それを聴きながら、色々と作業していたんじゃが……ふとした拍子に、これ以外のガスト曲も聴きたくなってきてのう。

そんな訳で、所持しているガストのサントラを集めてきた。

イリスのアトリエ エターナルマナ
イリスのアトリエ エターナルマナ2
イリスのアトリエ グランファンタズム
マナケミア
マナケミア2
アルトネリコ
アルトネリコ2

の計7枚。

ヴィオラートのアトリエもどっかにあった気がするが、現在捜索中。

今のところわしが持ってるガスト系のサントラはこれだけかのう。ヴィオラート以前のは、やったこと無いから持ってない。

まあ、特典として付いてきたCDの分も含めるとまだ膨れ上がるが。あっちにはアレンジも収録されとるしな。
そしてアレンジが格好いいんじゃよ、これが。

ただ、どこにあるか分からんので、探すならさらに時間かかるじゃろう。

本棚とかに適当に放ってたりするからのう。てか、手持ちの小説とかもう100冊越えてるので、処理に困って仕方ない。お陰で探すのが面倒でな……

取り敢えず、これだけ出せば暫くBGMには困らんじゃろう。あと、気が向けば気に行ったのだけ抜き出して、一つにまとめてみるかのう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1027-4df17741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
