秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
例のブツ
ついに例のブツが届いた。

子供くらいなら余裕で中に入れそうなほど、大きな箱に梱包されて送られてきた。

大きさに反して、それほどの重量は無い。しかしその中にはわしからしてみれば、中々高額な物が入っている筈……

まあ、ぶっちゃけるとPS3が届いただけじゃ。相変わらず無駄にデカイ箱に入ってな。

ロロナのアトリエが届くのも後1週間と迫ってきたからな。そろそろ買っておかんとのう。
別に金銭的理由で買わなかった訳ではないし。

買うのが面倒くさかっただけじゃ。


さて、届いたから早速……とかいう流れは無い。

未だデカイ箱に包まれたまま、産声すらも上げられずにいる哀れなPS3。

いやだって、使い道ないし。

ロロナが届く来週になるまで、使う理由が全く無い。

これでPS2のソフトが動きます、ってなら、試しに起動させるくらいならやったかもしれんがな。悲しいかな、今のPS3にPS2ソフトの互換性は無い。

80Gの奴じゃからな。今最も主流のやつじゃ。
もう少し経てば、新型が発表されそうじゃが、もう面倒くさいからどうでも良い。

ってな訳で、現在のPS3は光を浴びる事無く封印されている。正直デカイだけで邪魔。

それにのう。TVの前にはXbox360やらWiiやらが陣取ってるんじゃぞ? どこに置けと。

まあちょこっと片して、置く場所考えれば済むんじゃがな。やはり面倒なので、その内やっとく。

しっかし、これである意味、現在存在するハード類は全て揃ったな。

PS2、Xbox、Wii、PS3、Xbox360、DS、PSP……最早どのソフトがどのハードで発売されても、何一つ問題無く対応できる。DSとPSPは初期型なので、少々古いんじゃがな。動くうちは使うが。

お陰で、「~で出せ!」と騒いでる人を見ても、なんとも思わんな。以前はTOVがXbox360で出ると知った時、大騒ぎしてたのが嘘のようじゃ。

ただなー。最近面白いゲーム全然出ないから、面白くないんじゃがな。現に、PS3もXbox360も、欲しいソフトが全然出ない。

今の所欲しいと言うと、PS3でロロナ、TOV、トリニティユニバース。WiiでMH3、TOG(テイルズオブグレイセス)、開発中らしきゼルダ。Xbox360に至っては全く無し。後はPSPでTOVSくらいか。

こんなもんじゃしなー。

……しかし今になって思うが。高校生以下の時は、年に1~2本ゲームできれば良いくらいだったのにな。その時から比べると、随分増えたもんじゃ。

この家って、娯楽関係全然無いからのう。ってか、ゲームに対しては元々否定的な家なもんで。結局自分で金を稼いで買うほか、手段が無いんじゃよ。

今こうして欲しいゲームを割と直ぐに買うのは、反動なのかもしれんのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1026-0bdab95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。