秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ちと訂正
昨日の記事について、若干誤りがあったようじゃ。

後工程の人の事を、「それなりに仕事が出来る」と書いたが、訂正する。

単に鈍いだけかと思っていたが、どうやら駄目だったようじゃ……

いやー、盛大にやらかしてくれたようじゃな。

ってか、少し前もやらかしたんじゃったよな。んで、同じ所でまた出されるのも嫌だからと、多少エラーが少ない方に回されてわしが居るラインに寄こされたんじゃが、ここにきて更にやらかしたと。

これからどうするんじゃろうな。他に移せそうな工程あったかのう。


何をやったかと言うと。

どんな操作をしたかは知らんが、異様に損品を出した。一応わしも対応に周ったんじゃが、中々直らなかった記憶がある。

その時は時間切れになり、次の班に処理を押しつけてわしらは帰った形になったんじゃがな。まあ、わし自身は全く関係ない工程の人間なので、あんまり居る必要無かったし。

そして今回は、前回同様どんな操作をしたかは知らんが、再び大量に変な損品を出した。

挙句に、それを流した。

あからさまに損品なんじゃが、そういうのは間違いなく検査機で落ちる。だがそれをそのまま再投入してしまったらしい。

まあ、落ちても人間の目で判断してOKならば、再投入するんじゃがな。しかし今回ばかりは、流石に誰が見てもNGだと分かるレベルを流したので、どうにもならんな。


前回も今回も、わしは関わって無いので割とどうでも良い話ではあるんじゃが。更に後の工程が大騒ぎになるだけで。

実際大騒ぎしてた。そしてわしはそれを朗らかに眺めていた……という訳ではないんじゃがな。こっちはこっちで忙しいので、そこまで気にしてられん。

んー、これでまたこの人が、どっかに移動する事になると、わしとしては有り難い話なんじゃがのう。実際フォローなんぞやりたくないし。

どうなるかは分からんが。ってか、他の工程は危険じゃしな……いやまあ、今やってる工程も危険じゃから、こうやって騒いでる訳なんじゃが。

わしが居る所で変なの出すと、もっと大騒ぎになるじゃろうし……更に前の工程だと、まあ1日くらいは止まるの覚悟な感じか。

逆に後ろに行くと……被害が一番小さくはなるが、面倒という意味では一番強くなるな……というかもう職場全体で仕事が増える結果となって終わるじゃろうな。それだけは勘弁してほしい。

結局どこも場所無いな……

……んー、移動は無しかのう。

てかな、その人。年齢29という話じゃ。そしてわしは22。

ついでに、その人はこの間の試験で社員になった人で、わしは落ちた方じゃ。

…………何故にわしがフォローする立場なんじゃろうな……もう面倒見たくないぞ……そしてチーフは何かあると、「ちゃんと(この人の事を)見ておいてよ」とかわしに言うからのう。

もう意味分からん……そーいやこのチーフ、少し前までわしの事を、最低でも20代後半くらいに見てたらしいからのう。

。・゚・(ノД`)・゚・。
コメント
この記事へのコメント
社員より使えるバイトが多数存在する職場で働く私としてはよく分かる話でした。
フォローのしようがないミスをされると大変なことに。
こういう話を聞くと能力給も悪くないかなあとか思います。
2009/06/16(火) 21:55:40 | URL | ザン #-[ 編集]
社員になった人間の責任を、わしが取る必要なんぞないので、大体放ってる。

しかし能力給か……何か減らされそうで怖いな……
まあ、能力が上がれば昇給とかもあるっぽいが。
現に、勤務態度が良好だということで、この間少し給料上がったしな。

手抜き作業じゃがなb
2009/06/18(木) 00:57:01 | URL | ベオース・フェオティール #/aCCAZLI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1024-95cb16c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
