秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くまたぱん? なにそれ
TV番組、『秘密のケンミンショー』で珍しくも福島が紹介されると聞いて、少々期待していた。

……紹介されるような事があんまり無いだけな気もするが。

福島でも、須賀川市という場所の紹介じゃな。

そして紹介されたのは、『くまたぱん』という名前のお菓子。まあ、饅頭じゃな。

うむ。くまたぱんねぇ……

初耳じゃ。んなの有るのか、へぇ~。

家族も同様の反応。うん、知らんな。まったくもって知らんな。



……何気に福島って、広いんでな。

場所によって気質が異なるので、同じ福島でも殆ど共感とかないんじゃよな……

取り敢えず、福島人はなんでも天ぷらにしたがるなんぞ、それは無いと思うんじゃが……

饅頭の天ぷらなんぞ食いたくないぞわしは……

それにあれは会津地方じゃしのう。はっきり言って場所が全く違う。

同じ県が紹介されたと言うのに、全然共感出来る事が無いのも、どうかと思うんじゃが。

まあ、福島県代表として梅沢さんが使った口調は、確かにこの辺でも聞く事はあるな。ってか、あの人はわしと同様福島市の住人か。

……話題無いんじゃよなー、ここの県って。東北の玄関口とか言われてるだけあって、交通の便が何気に整ってるのは良いんじゃが。

正直、何があって何が無いのか、わしもさっぱり分からん。1位と呼べるものが悉く無いからなんじゃろうがのう。
逆に言えば突出したものは無いが、割と何でもある。ってのが、福島って所か。器用貧乏も良いとこじゃのう。

ふうむ。取り敢えず、前記した『くまたぱん』は……甘そうなので、わしは食いたくないのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1019-15aae674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。