秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
んー…………
眠い。果てしなく眠い。

あーもう駄目じゃ。眠気が限界に近い……

無駄に早く目が覚めてしまったからのう。てか、真っ暗な部屋にPCの光源のみで居るもんじゃから、余計眠くなってきた……

雨降ってて若干肌寒いので、小さい布団を足にかけたりしてるしな。このまま寝そうじゃ……

んでも、早く寝たら寝たで、また早く起きで悪循環に嵌るんじゃよな……どうしたもんか。




あー、そーいや、司さんから変なメールが届いたんじゃよな。

いかにもFlash動画のURLだったので、何か面白動画でも映るのかと思ったら、なんてことはない。

単なる脅かし用のホラームービーじゃったな。

あれじゃ、勝手に画像が壊れてきて、いきなりホラー絵に切り替わるやつ。

今さらこんなの見せられても、面白くないんじゃがのう。

ネット徘徊してると、似てるような動画は腐るほど出てくるからな。別段新鮮味も珍しさも無かった。
ついでに、画面が壊れ始めた時点で意図を理解したので「ああ、来るな」とか、心の準備も出来たしな。驚く要素も怖がる要素も特になかった……

とはいえ、別にホラー絵なんぞ見たくないので、切り替わって自分の予想が確信に変わってから、そのまま画面を消した。

あー、なんじゃ。確かにこういった物に慣れておらん人は、普通に驚いて怖がりそうじゃな。現に、司さんも最初自分でも驚いたらしいし、わしと同時期に贈られた姫様も、そっちはそっちでお誂え向きな反応してくれていた様じゃが。

姫様の反応は、傍から見てて楽しかった。相変わらず弄り易い娘じゃのう。



さて、どうするか。外は雨じゃから、素振りにも行けんし。

んー……可能な限り、限界を目指すか。眠気の。
コメント
この記事へのコメント
コメントではお久しぶりですー!
って弄り易い言わないでくださいよー!!!
僕本気でこわかったんですからね!!!
あの空洞の様な目が背後にありそうで灯かりついてないと寝れなかったんですからっ

何でベオさん平気なんですかぁ~(泣)

マジでリアル着信ありかとか呪いかと思ったんですからね!
2009/06/07(日) 09:17:32 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
何年か前には……というかflash全盛期にはあの手のホラー動画が流行っていましたね。
何度か踏むとパターンが読めてきて驚かなくなってしまいますが……。
今思うとホラーというより脅かしてるだけなんですね。
2009/06/07(日) 15:06:08 | URL | ザン #-[ 編集]
姫様へ

てか、わし弄った当事者では無いしのう。どこまでも傍観者じゃし。

今回ばかりはわしに怖かったとか言ったところで、どーにもならん。諦めろ。わしは勝手に1人で楽しんでただけじゃしのう。

ついでに、別にわしは平気って訳でもないんじゃが。ホラーは苦手じゃ。
ただ、ああいった動画は使い古されたネタの部類なので、何度か見た事あるだけじゃ。その分耐性もあっただけの話。

まあ、安心せい。今後もお主を弄る際に、ホラー系は使わんよ。


ザンさんへ

流石に良くある地雷パターンじゃしな。
作ってる方は、さぞかし楽しんで作ってるんじゃろう。

まあ、作る方の気持ちはよくわかる。ホラーは苦手じゃが、悪戯の類は大好きじゃ。

確かにFlashが流行った当時は、いろんな動画出回ったからのう。
逆に最近、あんまり見ないな。懐かしいといえば、懐かしいネタなのかもしれん。
2009/06/08(月) 03:05:11 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1014-5ec9c537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。