秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH3予約~
少々遅い気もするが、MH3の予約をしにいった。

店はTSUTAYA。

今のところ、近くの店では一番安くなるしな。

まあ、Wiiで発売だったり、多人数でやる場合は有料だったり、水中戦があったり、武器の種類が減少したりと難点は色々目につくんじゃがのう……

しかし、ネットの友人で、やると言っている人もおったからな。それなりに興味もあるので、買うだけ買ってみようかと。



一応やるからには、それなりに情報が欲しかったので、ニコ動やらで色々見て回っていた。

やはり一番目に止まったのは、Wii版のMHGに付属されていたMH3の体験版のプレイ動画じゃったな。

それを見る限りだと……思っていたよりは面白そうなんじゃよな。

それぞれの武器に、新しいモーションが増えていたり。

オーソドックスな飛竜である、リオレイアのモーションが大分変化してたり。レウスみたいなモーションが増えていた。

それにモンハンで有名な、亜空間タックルがかなり減少してるんじゃよ。

あの、どう見ても当たって無いが、空間に吹っ飛ばされるアレじゃ。ガノトトスを凶悪なものにしてるやつじゃな。

それ見てたら、なんかやってみたくなってきた。

言うほど悪くは無さそうじゃなと。

Wiiという事で画質は他の次世代機に比べて落ちるが、それでもPSPとかに比べれば綺麗だとわしは思う。

エリア切り替えのロードも結構早いみたいじゃしのう。まあ、クエスト開始のロードはかなり長かったが。それは製品版に期待か。

何だかんだ言っても、PS2とかと比べると性能が違うか。次世代機って凄いのう。

そういえば予約しに行った時なんじゃが、「もう特典は付きませんが宜しいですか?」とか聞かれたのう。

特典とは、確か3種類のモンスターの頭部フィギュアをどれか1つランダムで貰えるやつらしい。

まあ、んなもん貰っても邪魔になるだけで嬉しくないので、むしろ好ましい。実際、この特典どうするかなーとか考えてた所じゃったしな。

しかし、まだ発売まで2ヶ月近くあるのに、もう予約特典が無くなっているってことは、かなりの予約数じゃろうな。

何か見てる限りでは、売れなそうな気もしていたが、流石に名前が大きいだけあるのう。

とはいえ、発売2ヵ月前では既に予約で一杯になっていたMHP2ndGには、どう足掻いても勝てなさそうではあるが。流石に手軽さも何も無いしな。

んでもまあ、これはこれで期待じゃ。

発売まであと2ヶ月弱。まあ、ゆっくりと待とうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1013-934c1084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。