秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
RFFクリア~
ルーンファクトリーフロンティアの『メインシナリオ』が終わった。

飽く迄『メインシナリオ』が。

このゲーム、メインシナリオは片手間で進める類じゃからのう。

まあ……内容は薄っぺらいがな。

んー、なんと言うか。

小学生とかの頃に見ていた、ヒーローアニメの内容といえば、凄く分かりやすいな。

もうラストシーンとか、盛り上がるというよりは、見てる方が恥ずかしくなってくるような応酬だったからのう……

しかもイベント中の台詞は強制オートなので、一切の操作を受け付けん。どうしようかと思ったな……



世界の危機が訪れようとしていました。
それを引き起こしているのは1人の悪者でした。
その悪者に囚われていた女の子を助けたら、メインヒロインが連れ去られました。
悪者の所に行くには何種類かのアイテムが必要なので、仲間(他のヒロイン)達に手伝ってもらって集めて貰いました。
でも1つ足りませんでした。
諦めずに探すと、メインヒロインが持っていた物からそのアイテムが出てきました。
そのアイテムを使って悪者の所へ行きますが、全く歯が立ちませんでした。
しかし主人公には多くの仲間が居て、その仲間が後ろで支えてくれました。
そして主人公は遂に悪者を退治するのでした。



まあこんなとこじゃ。

込み入って重苦しい話ばかりを好んで読んでいるこちらにとっては、正直言ってどうでも良いレベルの内容。

とはいえ、ストーリーを前面に出すゲームではないので、あまり気にしな方が良いのも確かじゃがな。

最後までほんわかとしたストーリーを貫くという意味では、正しいシナリオなのかもしれんのう。この世界観で殺伐としたシナリオ出されても、かなり嫌じゃしな……

実際、ラスボスはものすごく弱い。もうどうでも良いくらいに弱い。こんなのでは世界を破壊するなんぞ絶対無理だろう、ってくらいに弱い。

イベント発生させないと、攻撃しても回復するが、若干間もあったしな。回復するまでに4分の1減らせたし。どう考えても物量で押されたら瞬殺だろうと……

そのくらい薄い内容じゃった。


取り敢えずここまで辿り着くのに、約75時間って所か。1年目の冬で、22日。割と早い方らしいな。

これからもまだやる事残っておるので、まだまだ続けるんじゃがのう。

まあ余裕で100時間は越えるじゃろうと思う。

一応スタッフロールとEDは流れたが、実際それだけじゃからな。

取り敢えず、今日はここまでか。んでは、今日から深夜番なので、仕事行ってくる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1007-03742b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
