秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道とん堀
今日は家族で外食の日じゃ。今回の支払いは、わし持ちじゃな。

一か月に一回、こうして家族で外食に行くようになっているんじゃが、最近ネタ切れでのう。

あんまり値段が高い場所には行きたくないし、かといって毎回行ってるような場所も嫌でな。

んで考えた末、『道とん堀』へ行く事になった。ここは最近行ってないからな。

ただ問題があったのは、ここは以前、1人1品ずつ頼んだら、全然足りなかったという事があってのう。

その為どうなのかという意見もあったが、だったらもっと頼めば良いだろうと言う事にした。

まあ、払うのはわしなので、わしの意見が最終的に強い権限を持つからな。
しかし前回来た時値段を見た限りでは、1品大体800円前後なんじゃよな。

家族は4人。1人1品頼んで、更に2品足したとして6品。それで計算しても4800円にしかならんので、5千も越えない計算になる。

そう考えると、全然問題ないどころか、余裕じゃな。ついでに姉が、ネットでクーポンを見つけていたので、多少安くなるし。

それを念頭に置いておいたので、良いから食いたいように頼んでくれと、好きなように頼むように促す。

わしもわしで、食いたいものを頼んだしな。まあ、最もそれが反映されたのは母親と姉じゃが。

そして、大体は足りないと文句を言うであろう父親に、ご飯を付けておく。それによって十分腹が膨れたらしく、最後辺りには腹いっぱいだというほどになった。

わしらも父親が食わなくなってからも食っていたので、十分腹いっぱいじゃ。

結局は、想像通りご飯を除く6品で満たされ、店を後にした。

支払った金額は4500円強なので、想像より少し安く上がったな。

クーポンで引かれたのが500円程度なので、通常だったら5千くらいじゃろうか。しかしまあ、これだけ食って5千なら十分安いな。
回転寿司とか行けば、もっと高くなるし。

今回のは十分成功だったじゃろう。まあ、また機会が有れば、行きたいもんじゃな。

家に帰り、今はお茶を飲んで一服しながらこれを書いてる。後は風呂に入って、寝るだけじゃ。

仕事も残り2日。休日までもう直ぐじゃな。
コメント
この記事へのコメント
物が足りない職場って嫌ですね。まあ現場と管理の仲が悪いのはどこも同じですが。
それぞれの立場から意見の押しつけ合いというか何というか!
それも仕事のうちなのでしょうかね?
2009/05/27(水) 21:13:42 | URL | ザン #E0/S7Zvo[ 編集]
し、しまった…昨日の日記を見てコメントしてしまいました。
ごめんなさい。
2009/05/27(水) 21:15:24 | URL | ザン #-[ 編集]
まあ、じゃろうとは思ったが。

確かにコメント返し辛いが、まあ問題は無い。

消耗品は割と補充してくれるんじゃが、備品の補充は悪いな。特に電卓とか。
たまに測定器具とか、借りるとか言って持っていくのに返ってこないから困る。

まあ、そういう場合に一番文句付けて、強制的に回収させるのはわしらしいが。わし以外が誰も騒がなかったからと、以前測定用のPC一台捕られるとこじゃったしのう。
2009/05/27(水) 21:58:11 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1003-bc5d573b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。