秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
シナリオ佳境
昨日言っていた測定器具の争奪戦にタッチの差で勝利し、悠々と測定をこなした。勝因は危機感の有無じゃな。
ちなみに、一通り終わった後に職場長を捕まえ、改善してくれと進言もしておいた。

するとあっさり承諾。流石この職場長は話が分かる。


という事で仕事を終えて帰宅し、PCを付けてやる事をやった後(小説含む)、ルーンファクトリーフロンティアを進める。

やっとルーンファクトリーフロンティアのシナリオが、クライマックスまで進んだ所じゃのう。

現在66時間じゃったか。長いな。



歴代ファンからは『カブ様』と呼ばれているミストが、ラスボスに連れ去られた所じゃな。

物語のヒロインはこのミストじゃろうしな。主人公は、このミストを追いかけて村にやってきたって設定じゃし。

何故に『カブ様』などというあだ名で呼ばれているか、というと。

このキャラ、非常に謎が多い。謎ってか、よく分からない言動をして、何を考えているかよく分からないという意味での謎。不思議系ってやつか。

一応村の住人は、全員しっかり職業を持っているんじゃが……このミストだけは、普段何を生業にしているのか謎。

腹黒いのか、素でやってるのかは分からんが、まあ多分後者じゃろう。そのくらいとぼけた感じ。

追いかけてきた主人公に対して、「まあ、~さん(主人公の名前)によく似てますね~」とか素で言う。

そして重要なのが、このキャラ「何故か」カブが好き。主人公に「カブを育ててください♪」と、朗らかに種を手渡してくる。つまり、このカブを育ててプレゼントしろという事じゃ。

主人公も、「カブは渡さなきゃなのかな……?」などと発言するほど。

ルーンファクトリー1でもメインヒロインだったキャラらしく、その頃はもっと黒かったとか。その時からカブカブ言うので、『カブ様』とファンの間で呼ばれているのだそうじゃ。

何故カブが好きなのかは、誰も知らない。


さて、そんなメインヒロインが捕まり、若干シリアスな流れになる。とはいえ、基本的にのんびりとした雰囲気じゃからな、あんまり引きしまらんのは仕方ない。

このストーリー関係上、ミストと結婚したい場合はストーリーをクリアせねばならんらしいのう。あと幾つかイベントをこなせば、ラスボス戦となって終了らしい。まあ、シナリオ自体は非常に短いな。


そういえば、最終的に結婚するヒロインを、まだ決めてないんじゃよな……

最初はロゼッタにしようかと悩んだが、今はラピスってキャラでも良いかなと。

ラピスは、ナース業も兼任しているシスター見習い。まあ、なんか狙ってる感が無い訳でもない。
が、基本的に影が薄い。取りえず、ダンジョンでくたばると、強制送還されて、ラピスに怒られる。

あんまり人気はなさそうなキャラじゃな。

もしくは、シナリオに大きくかかわってくる、白エリスか黒エリスのどちらかとか。

髪の長さと色違いだけで、そっくりな見た目のキャラ。まあ、このキャラと結婚したい場合は、どちらか片方を消滅させねばならんらしいが。

元々1人のエリスが、2人に分かれたのが白と黒なのだそうで。どちらを残すかという選択肢が出るので、選ばれた方が残り、もう片方は吸収される。

まあ、このキャラが好きな人は敢えて放置する、という選択肢もあるじゃろうがな。

片方が消滅する、って内容は当然わしは嫌いなので、エリスを相手にするのは苦しそうじゃ。

まだ誰を選ぶかは分からんな。今のところはラピスに傾きつつあるが。

とはいえ、そこまで行くのはいつの事やら。

今日はこんなトコじゃな。最近書く事無いので、非常に悩む。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1002-8b8cb80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック