秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
メルトキアのサイトについて
まあ、ちょっとしたトラブル発生といった所か。

メルトキアが、自分のブログサイトにわしのブログサイトをリンクさせたことがまず発端。
TOEOにもINしていなかったのでわしに伝えられなかったのかもしれんが、リンクさせたことをわし自身が聞いていなかった。

こういうのは相手の同意がなければ勝手に進めて良いものだとは思わないので、メルトキアのブログに抗議のコメントをいつも通りの感じで書いた。
まあ、わしがメルトキアに色々と文句をつけるのは、既にギルド内では恒例化しているので、あまり気にせずいつも通り書いた。

メルトキアの事じゃから、『うぐぅ、ごめんなちゃい』等といつも通りにコメントされているじゃろうと考えておったら、通りすがりと言う人がコメントしていた。

簡単に言えば、わしに対しての非難コメントじゃな。

確かに不特定多数の人間が見るブログの中で、いつも通りの調子で文句を書いたのは何も知らない人に対して不服以外の何ものでもないのは間違いなかった。
そこは素直に認める。わしも考えが及ばなかった、すまない。

ただ、真面目な口調にしろと言われても困る。
というか、一応一番最初はメルトキアに対しても敬語口調だったんじゃがのう。有る程度親しくなったので、この口調で会話しても良いかと許可を取った上でこうなった訳じゃが。
本人は完全に忘れている様ではあるがな。
なので今更いきなり敬語で書くと、メルトキアに対して不自然じゃろうし、タメ語で書けば年寄り口調と大差ないし。

ふうむ・・・・どうするか?
一応、コメントする際は極力棘がある言い方を止めるか。



さて、此処から少し本音を。

まず1つ。通りすがりに「何様だ」と言われたことに対して。

お互い様じゃろう。

「人に説教する資格がない」と言われたことについて。

メルトキアの行った言動に対して、色々と後始末をした事もあるのでその辺は加味してもらいたい。というかメルトキア相手にしかこんな説教などせんし。

最後に、通りすがりと言う人に対して。

暴走してるのもお互い様じゃし、そこでわしを非難する文章を書けば自分も同類になると言うことを忘れんで欲しい。
知らない人には失礼という点に対しては、わしもお主も失礼極まりない。2人で荒らしていると思われても仕方ないしのう。

う~む、こういうことを書いていて、つくづくわしは器量が小さい人間だと思い知らされるのう・・・・
これでは堂々巡りじゃし、影で悪口を言っている様で情けなくなってくる・・・・
少しは改めねばならんか。自分を戒めるためにも、こうして書いた訳じゃが、どうしたものか。

取りあえず、遅番が終わったらTOEOにINしてメルトキアに連絡するとしよう。一応此方でもリンクを貼ったことじゃし。

クロさんにも迷惑をかけたので、メッセにINしたら侘びをしておくか・・・
コメント
この記事へのコメント
私としての意見を言わせて貰いますと。
やはり不特定多数の人間が見てる以上は特定人物との特殊な会話は控えるべきだと考えてます。
私の掲示板にも、オフの友達など来たりしますが、他の人が居る手前、少し崩れていますが敬語で会話しています(以前は荒荒らしかったですが(-_-;)

情報HPの管理人を4年やってたせいで敏感になった面もありますが……
とりあえず、完全は不可能ですがなるべく誰が見ても不快を招かない文書にすることを心がけるべきではと思います。

世の中にはネットマナーや、ネチケットを細かく説明されてるサイトもあるのでそれを参考にしてみるのも一つの手かもしれません

ttp://szhp.picot.ne.jp/mana/
ちなみに上のサイトは、私がお世話になってるD2のネットマナーサイト様です。


とまあ、長々と書いてまいりましたが、あくまで私の意見です。参考程度になればと思います。
2007/01/18(木) 12:47:55 | URL | Leace #IdIRC2HE[ 編集]
ふむふむ。

取りあえず参考の為に読もう。

感想は1/18分の内容に書いてみる。
2007/01/19(金) 02:13:38 | URL | ベオース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/100-dc566a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック