秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ここのブログについて
近いうちに、此処のブログの更新を停めようと思う。

事実上のブログ廃止。

まあ色々あってのう。


今後の更新は、小説が出来たときなどたまーに増えてるかもしれない。

その程度にしようかと。

長年続けてきたので此処で止めてしまうのは非常に残念じゃが、致し方が無い。



取り合えずここのブログを見てる職場の人へ。

もう更新しない。見ても無駄じゃ。
スポンサーサイト
明日まで
さてさて、今日は何があったかのう。

ってまあ見事に何も無いんじゃがな。

取り合えず明日仕事に行けば、漸く長くて苦痛以外の何物でもなかった日勤が終りになる。というくらいかのう。

いや本当にキツかった。

今日も今日とてやることが特に無く、ただ只管に時間を潰すだけじゃったからな。何か仕事があるならやるんじゃが、何も仕事がないなら何のために応援しに来たのやらと。

ただただボーっとしてるだけ。座ってると寝そうになるので、立ってウロウロしたりな。

元の課の元の班なら、それでも何かしらやってられるから良いんじゃがのう。ここは無理だ。

それが明日行けば終ると思うと、晴れ晴れするようじゃ。まあ、その地獄は明日もあると考えるととたんに辛くなるんじゃがのう。
Fate/Zero二期
ついに来たな、Fate/Zeroの二期が。

どんなクオリティになってるか楽しみじゃったが、もう予想通りというかかなりの作画じゃったな。

映画かってくらいじゃったしな。

こっからが面白くなってくる頃じゃし、非常に楽しみじゃな。

今回一番演出がいいなと思ったのは、EDじゃな。OPは何か盛り上がりに欠けて微妙に感じたが、EDの演出はかなり気に入った。

BDのBoxの特典に付いていたドラマCDの内容そのままじゃったからな。

最初はあれ? とか思ったがかなり良かったのう。

さて、Box2の予約開始はいつかのう。
マイクラー
なんかもう、殆どクリエイティブモードでやってるな。

作るのメインでやってる感じか。なんか面倒くさくてな。

というか一回クリエイティブ使うと、通常モードが面倒くさくてのう。

一人でやると物凄い勢いで飽きるが、複数人数でだべりながらやると意外に面白い。

あーだのこーだの騒ぎながらやれるしな。


まあ、多分飽きるのも早そうじゃが。

今日は1日マイクラで騒いで終ったのう。
福島の名産を送る
やっと今日で一週間が終りじゃ。

本来なら来週から交替になったんじゃが、機械の改造が終らんとかで更に2日伸びるという最悪な状況。

もう長くて長くてのう……しかも練習の方で動かしてる機械の方は大体ぶっ壊れててまともに動かないという。

何してろっての。

測定の練習しろとか言われるが、測定の機材って全部で2種類あるんじゃよ。でも片方は2つ、片方は1つしかないという不足具合。最大で限界4人まで何とかなるんじゃが。

でもあそこ9人居るんじゃぞ?

どう足掻いても暇なんじゃが。
[福島の名産を送る]の続きを読む
もうやる気出ん
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
マイクラ復帰
再びマインクラフロに復帰した。

なんかレイさんに「マイクラやってる?」とか聞かれてな。

たまーにシングルで少しずつやってたりするので、やってるにはやってるとかいう話をしてのう。

もう一回皆で最初からやらないかー。って話に結局なってな。

んで結局白さんにサーバを立ててもらって、最初からマイクラを始めたわけじゃ。

最初に青さんと一緒にやったときは、一緒にやってるメンバーが誰が誰だか分からんかったのう。レイさんも誰だか分からなかったし

ちなみに青さんは、ネットが死んでるとかで出来ん様子。
[マイクラ復帰]の続きを読む
またもや
明日有給を取る事にした。

まあ、理由は前回と同じように、機械が故障中につきする事がないからじゃ。

今日1日そんな感じだったしな。

練習用の機械の方でやる筈が、その練習用がぶっ壊れてて使えん状態。実際の耐久試験で使う機械は、現在改造中だそうな。
昨日その練習用のを動かしたんじゃが、エラーが入ってうんともすんとも言わなくなったんじゃよな。まだ直ってないらしい。

お陰で非常に暇だった。説明書やら手順書を、1日掛けてだらだらと読んでるだけで終ったからな。非常に長くて苦痛じゃった。

一回意識飛んで怒られたしな……眠い状態であれはキツイ。何かやってるなら、多少眠くてもなんとかなるが、何もしてないのに起きてるのはかなり辛い。

ってことで、明日も休むことになった。有給は割りと余ってるしのう。だらだらと過ごそう。
眠い……
四月に入って、若干は暖かくなったかのう。

そして今日から新入社員が入ってくるそうな。

確かわしらが元々居る課にも何人か入るみたいじゃな。まあ、実際に見るのはいつになるか分からんが。

果たしてどんなのが来るのやら。

まあ、よっぽど変なのでもなければ良いんじゃがのう。


取り合えず、わしは毎日眠気と戦ってるような感じじゃ。

しかも装置の方が不具合で上手く動かず、特に何もすることがない状況に陥っている。

もう眠くて仕方ないぞ。
素顔の仮面 第3話『光の柱』 26
今日は小説更新。

たまには更新しないとのう……実際ネタも無いんじゃし。

明日からこそ、本格的に日勤5日間か……本当に嫌じゃな……

元の職場のほうは4月から交替に戻るというのに。


まあ……眠くなるし早く寝よう。

んではいつもの前口上。
前回と今回の間に空白は無いので、そのまま繋がっていると思ってくれ。
それ以前、プロローグから第2話の『素顔の仮面』は『その他作品へのリンク』の先にある『素顔の仮面』を参照。
[素顔の仮面 第3話『光の柱』 26]の続きを読む