秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強化するまで長い
剣の強化マダー?

と言うことで、ゼルダの伝説スカイウォードソードプレイ中。

今は、使ってる剣を強化しろって所じゃな。やっぱり風のタクトを思い出す。

マスターソードが出来上がるまでの物語らしいので、今使ってる『女神の剣』を強化してマスターソードにしろってことらしい。

風のタクトも、今のマスターソードは完全に復活してないから強化して来いって放り出された気がするしな。しかも強化するごとに若干柄が変わってたし。

今回は柄だけではなく、どうやら剣の長さも変わるらしい。今使ってるの、別に短い感じしないんじゃがのう。
ミニゲームで「もっと長い剣を手に入れたら楽になるぞ」とか言われたから、まあ間違いないじゃろう。

マスターソードの形状に似てるものの違う形じゃしな、今の剣。
[強化するまで長い]の続きを読む
スポンサーサイト
この辺で序盤終わりかのう
昨日途中で終わったダンジョンもクリアした。

まだ序盤だからかもしれんが、今回比較的難易度低いんではなかろうか。

プレイ感覚は、なんとなく風のタクトを思い出すな。
というのも、海が空になった感じがするからじゃろうけども。

タクトほどだだっ広いマップではないので、そんなに苦労はしないが。その代わりワープとか無いけども。

大地に下りるときは、一度行ったセーブポイントにはワープできるんじゃがなー。空に上がるときは入ってきた場所から出てくるので、戻るのが地味に面倒といえば面倒。

そういえば、セーブも今回はセーブポイントでのみセーブできる仕様で、開始もそこからになってるな。今まではどこでもセーブ出来た代わりに、開始はダンジョン入り口か自分の家とかじゃったしな。
[この辺で序盤終わりかのう]の続きを読む
手袋装着
と言うことで手袋を買ってきた。

ゲームプレイに使うため、比較的生地は薄めじゃがな。お陰でそんなに暖かくは無い。

素手より若干マシな程度じゃな。まあ、それでもないよりは多少楽。

そんなわけで、今日は結構捗った気がするな。


今は3つ目のダンジョンの終盤辺りか。

敵が帯電してるお陰で、下手に攻撃すると自滅したりするのが面倒じゃなこの場所は。

空に剣を掲げて溜めると、斬撃を飛ばせるためそれで攻撃したりしてるな。攻撃力は低いが、敵を飛ばせるのでトドメで息の根を止められる。

時間が無いので今日はこの辺で終わりじゃ。
手袋が欲しい。切に。
2~30分に1回は、手をリモコンとヌンチャクから放して暖める時間が入る。

ゲームとしてはかなり面白いんじゃが、季節が季節、特に寒がりなわしには、辛い以外の何物でもない。

年中温度が変わらず暖かい職場に居て、サーモグラフィーに写らないほど冷たい手になるというのに、10度前後の部屋の中で寒くないわけが無い。

まあ真冬ならもっと下がるじゃろうけども。

石油ストーブ焚くほどのスペース無いし、手袋でも買ってくるかのう……

外に出るとき手袋を付けても、指先が冷たくてどうにもならんからあんまり好きじゃないんじゃよな……

たまに指先が無い手袋とかあるじゃろう。あれなんか、何のために存在してるのかすら理解できないくらいじゃし。
[手袋が欲しい。切に。]の続きを読む
スカイウォードソード
ゲーム買うのに二度とAmazonなんぞ使わん。これなら普通に店頭予約で買いに行ったほうが万倍マシじゃ。

届いたのが今日の15時とか馬鹿にするにもほどがある。あまりに遅いので、発送会社に文句付けて持ってこさせてこの時間じゃからな。

本来23日に届いてもいい品物が、26日の夕方付近に持ってくるとかふざけるにもほどがある。

此処までクソだとは思わんかったぞAmazon。

次からは楽天にしよう。あっちならまだマシだそうじゃ。

mameさんが楽天で普通に届いたって話してたしな。

お陰で届いてもすっきりしないので、直ぐに手を付ける気が沸かなかったし。
[スカイウォードソード]の続きを読む
1週間終了
最終日が一番楽とか新しいな。

今までの4日間とは打って変わって、非常に何も無く平凡に過ごせた1日じゃった。

忙しいには忙しいが、個人個人が分担して作業を進めればいともあっさりと終わらせられる。

これが本来の姿じゃよな……確かに人手は足りてないが、補い合えば処理できない量ではない。

昨日まで見たいなイレギュラー続きでもなければ、これが普通なんじゃよ……

まあ若干面倒くさい作業は残ってたがな。

それでも今日は楽だったといえる。まあ、実際は割りと作業量多めな日ではあったが。

昨日までが昨日までじゃったからな……

ともあれ、これで明日は休みとなる。昨日漸く発送したので、明日にはゼルダも届くじゃろう。ってか遅すぎるぞ届くの。

取り敢えず、寝よう。
まだ4日目か……orz
……なんじゃろうな本当に。

日に日に酷くなってないか? 職場。

というか休憩に行けぬ。休憩が、飯休憩として行った30分のみってどういう事じゃろう。

救いは無いのか……これでまだ4日目じゃぞ……


大体最終日はいつも忙しいが、その忙しかった今までの最終日よりキツイ。

もうどうにかして欲しい……ってか、品質が危険な気がする。測定とか殆ど処理してないぞ。

時間が無いからな……

明日の最終日、本当にどうなるんじゃろうか。流石にこれ以上のは望まんぞ……
疲れるのう……
はい、今日も発送されなかったゼルダ。

Amazonクソ過ぎるってレベルじゃないぞ……

なんじゃ、福島に届けるのが嫌だとでも言いたいのじゃろうか。

発売日に発送すらしないとか、一体なにやってるんじゃろうな。発送準備中って出せば許されるとでも思ってるんじゃろうか。

流石にそろそろ許せないレベルじゃぞ。

発送しても届かないってのなら、割とあるからまだ分かるとしても、発送すらされてないからな。

Konozamaにも程がある。
[疲れるのう……]の続きを読む
konozama
安心と信頼のAmazon。

取り敢えず言って置こう。


クソが!


……ふう。まあ、大体予想はしてたがな。というか、Amazon発送で発売日まともに届いたこと未だかつて無いよなホント。

ちなみに今回言ってるのは、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の事じゃな。

実際の発売日は明日じゃ。なのに何故今日文句を言ってるかと言うと。
[konozama]の続きを読む
連休明け
筋肉痛も大分和らぎ、まあ何とか仕事に支障はなさそうな程度にはなった。

案外長引かなかったな。調子こいて素振りしたりすると、一週間くらい残ったりするんじゃが。

捻挫したらしき左足首は、曲げると未だ鈍く痛むが、まあ行動に支障は無い程度。十分無視できる程度の痛さじゃな。

なので仕事に支障は無いんじゃがな……またわしらの班は5日連続か……

5日連続ってことは通常通りって事なんじゃがな。普通一斉休日に入ると、流れが組み変わるので2日とか3日になったりすることが多いんじゃよ。精神的に休み明けから通常ってのは、地味に辛い。

というか、5日連続とかなるほうが本来少ない。

あるにはあるが、それは始まるのが一番遅い班じゃな。たとえば1日の早番で動かすことになっていた場合、2日か3日が休み明けって班だと5日連続。
[連休明け]の続きを読む
ボンバーマンフィールド
さてさて、今日は何があったか。

って何も無いんじゃがな。

まあ、今日って訳ではないが、マインクラフトの方で一応。

以前PvPをやったとこのブログにも書いたんじゃが、ちとそれに関して「こんなのがあると面白いんじゃないか?」という構想をメモにまとめて送ったんじゃよ。

その中に、ボンバーマンのノーマルフィールドのようなステージを一部作ってみると面白いんじゃないか。ってのが一部受けたらしくてのう。

わしの考えでは、単にステージの形だけを作るつもりだったんじゃが、なんかいつの間にかボンバーマンそのものを作ろうという流れになっていた。
[ボンバーマンフィールド]の続きを読む
腕があああぁぁぁぁ
朝起きた。

しかし身動きが取れなかった。

……痛みで上半身が起こせないってどうなんだろう。

足の捻挫はまあ、痛いには痛いが昨日の夜よりはマシになってるな。行動に支障は無い程度になっている。

問題は腕の筋肉痛じゃ。

調子に乗って素振りしまくったりして、次の日かなりの筋肉痛に苛まれる事は多々あるものの……此処まで酷いのは初めてではなかろうか。

昨日調子に乗りすぎたか……肩口から指まで筋肉痛って中々ないぞ。
力が入らなくなってるの無視して、難易度高いのに挑戦したりしてたからな……
[腕があああぁぁぁぁ]の続きを読む
ボルダリング体験
ボルダリング。まあロッククライミングという方が分かりやすいか。

結構近場にこれの店が出来たというので、近いうちに一緒に行こうって話をco-raさんとしてたんじゃよ。

結構前々から興味はあったんじゃよな。とはいえ、やれる場所なんぞこの辺には無かったし。

co-raさんも同じで、興味はあったが近場に無いのでやらなかったらしい。


わしはこういう、登ったりするのかなり好きなんじゃよな。


料金は1回千円。時間は無制限。

月額にすると、確か5千円で回数も無制限になるような感じじゃ。靴とかはレンタルだと200円。
[ボルダリング体験]の続きを読む
マイクラPvP
適当に動画を見てるとき、スカイプの方からお呼びがかかった。

Kさんの友人さんからじゃな。マイクラのサーバはこの人たちと同じ場所でやっているため、一応一緒にゲームをやっているということじゃからな。

話はあちらにも通っておるし。

まあ、ゲーム中って、わし殆ど無言になるからあんまりスカイプの意味ないんじゃが。

というか、何かやる時って基本無言じゃからなー。

それはさておき、今からマイクラのPvPのマップを使って対戦しようと言うので、やりませんかという誘いじゃった。

PvP用のマップを作って遊んでるらしいんじゃよな。
[マイクラPvP]の続きを読む
定休日×4
今日はKさんと冬服を買いに行く約束をしていた。仕事帰りにな。

相変わらず、わしはあんまり服には明るくない。と言うことで大体聞きながらじゃがのう。

まあ何箇所か周ったな。ジャケットは最初に見た店で買うことにしたので、明日買いに行くことにし、今日は合計で5つか。

上着2枚、ジーンズ1枚、靴、ベルトじゃな。今まで見事に安物ばっかりだったので、もう少しまともな物を買えと色々な。

それでも別段高いって物でもないが。

こうして周ってると、当然結構な時間が経っていた。

折角なので、近場で何か食べていこうという事に。
[定休日×4]の続きを読む
冬か……
なんか……やばいくらい寒くなってきたな。

指が悴んで、まともに動かない程度には寒い。

取り敢えず去年も使ってたハロゲンヒーターを引っ張り出してきたので、まあなんとかはなりそうじゃが。

にしても、本当に冬になってきたな……

これからの時期は、朝おきるのが辛そうじゃ。


まあ、昨日から使い始めた電気毛布があるお陰で、寝るときに寒い思いをしなくてすむのは大分大きいがのう。

安物ではあるが、まあ問題なく暖かかった。強にしておくと、結構熱くなったしな。

ということで、寝よう。さしてネタもない。
まだ2日目だというに
今日は何か……酷かったな。

人数がフルで居てなんとかギリギリ動かせるかな、って作業量を3人居ない状態でやるのは無理だと思うんじゃよ。

まあ、それでなくともしばらく止まってたライン動かしたからな。度々少しの間動かしたりはしていたが。

そして突然製品がクラッシュ。中の部品の重要な部分が破損。ある程度使ったら交換する必要があるものなのではあるが、滅多にやらないので出来る人も限られているという場所。

つまりわしには出来ん。

更には、条件を変えた製品を試しに流すので交換してくださいと、別の部品を持ってこられる。そんな話聞いてないんじゃが……

こっちは確かに頻繁に交換するのでわしも出来るが、中途半端な状態で交換するのってだいぶ面倒くさい代物。
[まだ2日目だというに]の続きを読む
廃坑
マインクラフトプレイ中。
今日は整地に飽きたので、整地範囲から少し外れた場所にある洞窟探検へ出かけることにした。

少し前。確かトラップタワーが完成した少しした後くらいに、モンスターの沸き潰しを行ったんじゃが、その時に見つけてた洞窟じゃな。

100マス範囲の枠を削ってるときに、ここの洞窟と繋がってしまい、必死こいて松明を立ててた場所じゃのう。

その松明立ての時に、結構な量の鉄や石炭、レッドストーン。更にはダイヤモンドまで埋まってるのを発見したからのう。

装備を整えて近いうちに探索しに行こうとは思っていたので、整地に飽きたついでに掘って来ようと思った訳じゃ。

取り敢えず一番欲しいダイヤモンドは、鉄以上のつるはしで無ければ採取できんので、鉄のつるはしは必須じゃな。
[廃坑]の続きを読む
2連休とはいえ短いな
今日辺りに電気毛布が届くかと思ったんじゃが、どうやら来ないらしい。

発送は昨日だったんじゃがのう。

まあ明日くらいには来るじゃろう、さすがに。


しかしまあ、ネタが無いな。昨日言ってた通りに、髪の毛を切ったくらいか。

大分邪魔になってたのでさっぱりした。


マイクラはひたすら整地作業。最近これ以外なんもやってない。

まあ、明日早番じゃし、さっさと寝るか。
寒くて動けん
寒いな……あまりの寒さに、ベッドから出てくるまで1時間以上かかった。

そして例によってネタが無い。マインクラフトはそれなりにやってたんじゃがな。

とはいえ、整地作業しかしてないので特にかけることも無い。てか、やってることが膨大な割りに地味なのでそんな簡単に終わらないんじゃよな……

最近、完全にソロ化してる気がするし。

トラップタワーの改良でもするかのう……といっても、上に伸ばすくらいじゃろうけども。現状だと回収効率がちと悪い。

まあ、整地ついでに材料も集まるじゃろうし、これはそのうちか。とはいえ、整地はまだ1割も終わってない。長いな……

さて明日は……髪でも切るかのう。目にかかるようになってきて邪魔になってるし。

そういえば今日は11年11月11日なのか。1ばっかりじゃな。
さむいー
何かのう、車が地味に凍ってるのは気のせいじゃろうか。ワイパーかけたらガリガリとか音してあせったぞ。

クソ寒い。取り敢えずクソ寒い。

これ以上はさすがに無理だと判断し、電気毛布を注文した。3千円くらいだったので、母親の分も含めて2つ。


さてさて、ともあれ明日はやっと休みじゃ。最終日ではあったが、意外とすんなり終わって助かったな。

まあ3日目と4日目が阿呆みたいに忙しかったんじゃが……

諸事情であの辺を見てられるのがわし一人じゃったからなー。そりゃ忙しくもなるわ。

よし。寝よう。

正直、寒くてPCの前に座ってるのすらキツイ。
疲れたしさっさと寝る
今日は疲れたな……

さすが安心と信頼の最終日。

……ではないのが辛いところ。今日は4日目で、まだ明日がある。

というか昨日辺りから既に忙しい状況が続き、今日も引き続きという感じじゃ。

長時間停めると、今度動かすのが大変じゃからな……

この状況では、明日の最終日が平穏に終わるとは思えぬ。

取り敢えず、さっさと寝るか。

昨日寒くてなかなか寝付けなかったので、布団を一枚追加した。これで半月は持つじゃろう。
ボンバーマン
マインクラフトの某動画を眺めていて、ボンバーマンの動画を色々と漁っていた。
理由は、ニコニコ動画で『策に溺れるボ○バーマン』とかで調べると分かる。

懐かしいなボンバーマン。

3~5までは、確かうちにあったな。
ボンバーマンは、両親がなぜか気に入っているゲームで、数年前にも何を思ったか本体引っ張り出してプレイしてたな。わしではなく両親が。

昔は殆どゲームとかできんかったが、唯一充実してる作品だった気がする。

かなり懐かしいな、当時は相当やりこんだ。

ボンバーマンビーダマンとかいうゲームもあったのを覚えてる。

昔は1年に1~2本くらいしかゲームできんかったからのう。
[ボンバーマン]の続きを読む
もう冬か
眠い……8時間くらい寝てるがまだ眠い。

まあ毎日快眠で調子良いといえば良いんじゃろうけども。


それにしても、随分寒くなってきたのう。夜家に帰ってくるとき、肌寒いって程度では済まないくらいには寒く感じるようになってきた。

暑いのは割りと耐えられるが、寒いのだけはどうも耐えられん。

そろそろ冬服の準備をせねばじゃなー。

あとは車も冬タイヤに履き替えねばならんし。11月だからそろそろ雪が降る季節になって来た訳じゃからのう。

あー、去年まで使ってた電気アンカは、断線しかけの一部剥き出しとかいうかなり危険な代物になってたから捨てたんじゃったな……電気毛布でも買うかのう。
[もう冬か]の続きを読む
Zero予約
相変わらずFate/Zeroのクオリティは高いな。

というかストーリーもかなり面白い物なので、ただ会話してるだけの場面ですら楽しい。

虚淵はやっぱり凄いな。バッドエンドしか書けないという、ちと難儀な性格はあるものの、あの人の書く物語は本当に面白い。

他人の作品だとは思えないからのう。てか、某菌糸類は今何してるんじゃろうか。魔法使いの夜はまだか。


そしてufoが凄すぎる。

Q.あのクオリティを維持する秘訣は何ですか?

A.寝ない
[Zero予約]の続きを読む
マイクラ整地のみ
1日整地作業してた気がする。

まあ全然捗ってないんじゃが。やっと溝が一周完成したくらいじゃな。

てか首の凝りが酷い。PCの前に居すぎた……

本来ならもっと早く溝は掘り終える筈だったが、掘ってる途中で洞窟を掘り当ててしまってのう。

沸き潰しのために洞窟内に松明を設置する作業に入ったら、結構時間が過ぎていた。
途中で松明が切れたりしたしな。

まあ木材は手元に調度あったので、その辺に埋まってる石炭を使って松明を調合してなんとかって所か。

洞窟の中に、松明をおくなどして潰さないと永遠に沸き続けるゾンビスポーンとかも発見したしな。
[マイクラ整地のみ]の続きを読む
骨粉
マインクラフト製地中。

にしても、中々終わらんな。結構時間がかかるもんじゃ。

まあそれなりに広い範囲を削っておるしな。ある程度の範囲を溝で囲って、敵がこちらにこられない様にするつもりなんじゃが。

家の前に結構大きめな山があるため、上手く捗らぬ。


そんなこんなで、削り作業に飽きてきた頃。

ふと思い出して、キノコ栽培ってどうやるのじゃろうかと調べに走った。
[骨粉]の続きを読む
何か道がある
昨日少し言っていてたが、マインクラフトの自宅周辺の地形を整地していた。

結構膨大な時間がかかるのが予想されるんじゃがな。

とはいえ、でこぼこしたままだと見通しが悪い上に、意外と光が届いておらず敵が沸く事が多い。

トラップタワー近くなこともあるし、一定の範囲はやはり綺麗に削り取ったほうが良いな。

ってことで、仕事から家に帰ってきて飯を食った後、2時間くらい黙々と作業。

そろそろ寝ようかと思ってアイテムを自宅の倉庫に収めようと思った時、自宅の後ろに見慣れないものがあった。

ものすっごく不自然で、異様にでこぼこした橋? の様な物が伸びていた。

家の後ろは海のようで、離島が見えるんじゃが。その先までずっと伸びて、目印であろう松明が置かれていた。
[何か道がある]の続きを読む
若干増えた収穫量
マインクラフトの動画見てたら、結構時間が経ってた。

自由度が物凄く高いゲームなので、面白い人はよくここまでやるよなーというくらいやりこんでるしのう。

ふざけてる人はとことん変なことやってるしなー。

ちなみに自分の方は、大体視認できる範囲くらいは、松明を立てて明るくした程度じゃな。

まあ出来るなら、あたり一面削り取って整地し、敵が沸かないように作れば良いんじゃろうけど。

結構時間かかるしな。

まだ夜になると、遠くのほうに敵がちらほら出てくる。それでもトラップタワーの収穫量は増えてきているため、効果はあるらしい。

まあ他に書くことは特に無いんじゃが。
[若干増えた収穫量]の続きを読む
良く寝たのう……
帰ってきたら、異様に眠くて気付いたらコタツで寝てた。

12時に一度目がさめたので、ベッドに移動して寝直したものの。

と言うことで、今日はこれといってなんもやってないな。

仕事の方は、この前言ってた、必死こいて作ってた奴。あれも完全に完成したし。ちと問題があって作り直してたんじゃが。

まあ多分じゃけどな。まだ完全に許可を貰った訳ではないので、どうなるか分からんが。

いやー、これ一回改善されていて、若干変わってたんじゃよなー。気付かずに前の方で直してたお陰で、コピーしたら何か違うことに気付いてのう。項目違う場所もあったので、作り直さざるを得ず。

仕事が比較的楽な時期に、さっさと作り直そうとと必死こいて作ってた訳じゃのう。後は報告書の方を出せば終わりか。
[良く寝たのう……]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。